読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

同窓会と親睦会は合コンでまとめてやるとお得

14/08/12の記事

友人一人ひとりと会って食事をしていたら、時間とお金が掛かります。
だから大人数まとめて呼ぶと効率が良いです。

 

f:id:horitsukiko:20160613101028j:plain

 

 合コンで懐かしい人を呼びつける

しかし共通点が私の友達なだけで、面識がない友人同士を同席させるのは、少しデリカシーないですよね。


そこで悪びれることなく

一斉に呼べるイベントが合コンです。

 


5:5位の大型の合コンをセッティングしたら、一気に友達4人と顔合わせすることが可能です。6:8でもしたことあります。

 

合コンは人数がめちゃくちゃでも成り立つのでバランスは気にしてはいけません。

 

 おまけに新しい出会いも提供出来て、ものすごい要領が良いです。

 

合コン終了我は女性同士仲良くなりやすい 

さらに合コン終了後は「男性の評価」の話で絶対に盛り上がるので、女性同士が仲良くなりやすいです。

 

実際に男性とは交際発展しなかったけど、同席してた女性陣の一人(私の友達)と仲良くなったというのがよくあります。

 

 

合コンの場合は人数揃えるために、友達の友達を連れて来て貰うこともあるので、私自身(幹事)でも女性との付き合いが発展していく可能性があります。

 

ただし幹事をするのは大変

コスパは最高に良いのですが、幹事するのは死ぬほど大変なのが欠点です。

全員社会人だと日にちを決める時点で大変です。


他の人に与えられるメリットも大きいので、一度試してみて下さい。

 

お金でギクシャクしないように合コン始める前に、男性側の幹事と話し合って金額を最初に決めておきましょう。


参加の金額、飲み放題かどうかは参加者は気になるので、あらかじめメールで伝えて、合コンの前にはお金を集めておくとスムーズです。

 

 

加筆

同じように人脈を持ってる男性複数人と、出会いが欲しい女性を複数人押さえて、

まるでチームのように組むと、さらに効率が良いです。

ぜひとも、お試しあれ!!

 

関連記事