読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女幹事目線の合コンに呼びたくない女性の特徴

モテ貯金 出会いの検証

私は合コンの幹事を30回くらいやりました。その経験を踏まえて

合コンに誘いたくない女性の特徴を挙げます。

 

f:id:horitsukiko:20141116195547j:plain

 

 

目次

 

連絡が遅くてルーズな人は合コンに呼びたくない

かなりの困る。1人が返事が遅すぎると、次に進めないです。
催促のメールはなるべくしたくないです。

待たせてごめんと男性幹事に謝ります。

 

直前にドタキャンされると魂が抜けます。
謝罪するのは幹事です。

 

ノリが悪い、愛想も悪い

人見知りは仕方ないですし、緊張してると解釈するので悪印象にならないです。

 

ただしノリが悪いのが一人でもいると全体の士気が下がります。
機嫌が悪そうだったり、スマホ弄られたら【はずれ扱い】されてるようで不愉快です。

 

合コンに参加している男性に対して酷い態度を取ると、合コンに呼んだ幹事のメンツが立ちません。後で男性幹事から「なんであんな非常識な子を呼んだの?」とクレームが来ます。

 

合コン自体のダメ出し。礼なし。

男性がどういった人が来るか分かりません。


女側の幹事の責任でないにしても、合コン終了後男性陣のダメ出しが凄いと凹みます。

【男性陣の一人が偉そうだったから、メールで嫌味言ってやった】とドヤ顔で報告された時は顔面蒼白になりました。次回からその子は呼ぶの止めました。

 

あとお礼がなかったら、次は呼ぶの止めようと思います。

糞合コンでも「ありがとう」と言われると、リベンジで良い合コンになるように頑張ろうと思いますし、優先順位が上がります。

 

合コンに来てるのに服装にやる気がない。

分りやすく男受けを狙った格好で来て欲しいですね。

女性側が全員パンツだった時、男性側の落胆がものすごく伝わりました。

 

男幹事の面子も掛かっているので、スカートで来て下さい。笑

それだけでもテンションが違います。

 

可愛い女性を連れて行くと、男性幹事からのお礼がすごいですよ。

 女性らしい可愛い格好で来ることは女性幹事の顔立てにもなることを頭に入れといてください。

 

一応出会いを求めてる体なので、気合を入れて来てくれた方が女性幹事としても嬉しいです!

 

幹事ってめちゃくちゃ大変です!!

店選び、人選び、人数確保、全員のスケジュール調整、お金の事など、ものすごく気を使います。ある意味一つの社会の縮図だと思ってます。

 

疲れるので合コン自体一年前に引退しました。今もやっていたらストレスで頭真っ白になっていたでしょう。

 

そのことを考慮せずに好き勝手に文句言う子は誘いたくなくなります。

 

合コンって本当に出会いあるの?

 

ある人はずっとあるし、ない人はいつまでもないです。

 

沢山の合コンの現場を見てきましたが、

悲しいことにデートの約束取り付けてくる子って決まってるんですよね。

 

清楚で大人しそうで控えめな女友達が強いですね。

 

男受けのポイントを外してる子は、どの合コンでも大概ダメで次の約束を取り付けられないんですよね…。 せめて合コンの時くらいは男性受けを意識した服装で来ていただき

 

あと今までの経験上、男性って第一印象の時点で目ぼしい子を決めてるんですよね。少し喋ってよっぽどNGがなかったらデートに誘ってますね。

 

 

★関連記事