
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマリスト生活で自分を試す!誰でも一度は経験する価値あり。

シンプルライフ

ミニマリスト生活を経てからシンプルライフに戻しました。

以前よりも出来ることが増えて、生活が便利になって、私の見た目も綺麗になって戻して良かったです。

かといってミニマリスト生活は決して無駄でなかったです。

f:id:horitsukiko:20150503105934j:plain

 

 

 

 

何か生き物として強くなった気分です。

 

 

自分が最低限のモノでどこまでやっていけるか。

モノを失って何で代用するか。

少ない金額でどうやっていけるか。

 

 

私にとって物を最小限にする暮らしは「己を試す」行為でした。

場合によって必要最低限以下になった時もありましたが、それでも知恵を絞って乗り越えました。

 

この経験が生活が苦しくなっても生き抜けるという自信に繋がりました。

どうにでもなるやんってね。

 

ミニマリスト生活を経験しないと分からない境地だと思います。

今より酷い不況になってもパニックにならないでしょう。

 

その自信は物が増えても失わないです。

ミニマリストを経験してないと、この自信は手に入らなかったと思います。

ミニマリスト生活を送ってからの便利なシンプルライフが最強だと思います。

 

 

 

私の「ミニマリスト卒業宣言」にビックリした人が多い人が多かったことにビックリしましたが、

 

私一人の発言や行動に惑わされてたらまだまだですねw

修行が足りませんぞー\(^o^)/