読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

自力でレーシックなしで視力回復!一か月で効果ありで具体的にやったことまとめ!

ダイエット

視力回復トレーニングに励んでおよそ1か月経ったので、途中経過を発表します。

 

1年以上掛けていたメガネが合わなくなったので新しいメガネに変えました。

少しだけですが視力は回復しているようです!

 

f:id:horitsukiko:20161218173903j:plain

 

目次

 

視力回復のために具体的にどのようなことをやってきたのか

私の視力は0.1以下で非常に悪く、メガネがないと、何もできないと言っても過言ではないですが、毎日ほぼ裸眼で過ごしています。メガネを掛けるのは本やパソコンやスマホだけというオバアチャンスタイルです。

 

メガネをかける時間は一日2時間以内になるように気を付けましたね。

 

なるべく遠くを見る時間を増やすために沢山のお寺や神社に散歩しに行きました。

室内だとヒマでどうしてもネットサーフィンや本を読んで目を酷使する暇つぶしをやってしまうので、なるべくお外に行くのが良いんです。

 

メガネがないと危険と思われますが、色や場所の把握は出来るし、メガネかけている時以上に気を付けるので大丈夫です。人にぶつかったこともありません。

 

しかし、それだけでは視力回復しないと過去の経験から学んでいるので、目のトレーニングも同時に行うことにしました。日比野佐和子先生の眼トレを毎日欠かさずやっています。

 

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

 

 

視力回復のために毎日の食事の内容を変えた

f:id:horitsukiko:20161218183044j:plain

目だけでなく身体全体の血流などを良くしたら目も良くなるのではないかと思い、食事の内容も大々的に変えました。

 

  1. DHAを取るために青魚を食べる(缶詰だと摂取しやすいです)
  2. アスタキサンチンを摂取するためにサーモンを沢山食べる
  3. アントシアニンを取るためにブルーベリーを食べる(冷凍だと安い)
  4. パン好きですが、むくむ原因になるので完全に止める
  5. お米は白米でなく玄米。食べる回数を少なく。パスタを止める。
  6. ルチンを摂取するために、そば粉を日常的に使う
  7. 持続型のビタミンCを飲む(通常は2時間ですが8時間持続すると言われてる)
  8. カテキンを取るために緑茶を飲む。砂糖が入ったものは飲まない。
  9. 血糖値を急激に上げないために食事30分前にクルミを食べる
  10. リコピンを摂取するためにトマトを食べる(缶詰だと簡単)
  11. ローズマリーを食べる(アロマでも活用)
  12. 甘いものやお酒は付き合いだけ(これは最初から)
  13. オートミールやミューズリーを食べてデトックス
  14. 温いヨーグルトを食べる。(チアシードも使用)
  15. スーパーフードを活用(ゴールデンベリーが大好き。2日で血液サラサラらしい)

 

以前は外食が多かったんですが、自炊するようになり、かなり健康的に変わりました。食事による変化は特に感じていませんが、自分で調理することの面白く感じて、食材の節約は一切していないんですが、外食よりかは安くなりますよね。

 

炭水化物は控え目でタンパク質を多くとれるように心掛けています。

アンチエイジングに効く食材が多いですが、抗酸化作用に効く食材は目にも良いモノが多いんです。

 

まだ食事内容を変えて一か月そこらなんですが、痩せそうですw

偏った食事にならないように色んな食材も食べるようにしています。

カロリーよりも急激に血糖値が上がらないように気を付けていますね。

 

この食生活に不満はなく(むしろ満足度が高い)死ぬまで続けるつもりです。

 

 

リンパマッサージやカイロプラティックで全身の流れをよくする

f:id:horitsukiko:20161218184411j:plain

 

先ほど言ったように視力回復には全身の流れが良くなることが大事だという考えです。

 

入浴中は必ずセルローラーを使って、下半身をゴリゴリして、お風呂上りにはハンドでリンパマッサージを必ずしています。

 

最初は触ったら痛いのが当たり前でしたが、痛みはマシになり、脂肪も柔らかくなりました。ストレッチをして22時に就寝です。

22時~2時は成長ホルモンが出ると言われ、細胞が活性化するので重要です。

 

むくみ予防のタイツを履いて、ホットアイマスクで目を温めて眠りにつきます!

 

自分では限界があるのでプロにリンパドレナージュやカイロプラティックをやってもらっています。私の身体全体が歪んで血流が悪くなっていることが判明したので現在改善中です。

 

こちらは、まだ始めたばっかりなので劇的な変化はないんですが、肩がガチガチに固くてお手上げ状態だったんですが柔らかくなりました。これからもっと変化していきそうな予感がしますね。

 

 ★愛用してるセルローラーで入浴中にゴリゴリマッサージ。

コジット セルローラー

コジット セルローラー

 

 ★レンジでチンして簡単に何回でも使える小豆の力は経済的

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 

★睡眠用の着圧タイツでむくみ取り

 

視力回復のためにプラセンタを使いまくる

f:id:horitsukiko:20161218190409j:plain

プラセンタは若返り効果、細胞の活性化の効果が期待できます。

 

 

を現在同時にやっています。私の身体は注射穴だらけですw

プラセンタサプリとツボ注射は3か月だけやるつもりです。

予算的に普通のプラセンタ注射よりお高いからです。

 

視力回復の実感が早かったのはプラセンタが一躍買っていると私は思います。

ちなみにプラセンタで視力回復するという説はないです。

私が効果あると思って勝手にやって自らモルモットになって実験しているのです。

 

視力回復の効果

f:id:horitsukiko:20161218144101j:plain

 

色々やっていますが僅か一カ月しか経っていないので微々たる変化ですが、今まで使っていたメガネを掛けると頭痛を感じるようになり、視力が変動するかもしれないと思い我慢して使い続けてきましたが限界が来たので新しいのを買いました。

 

少しですが視力が良くなり、今後視力回復トレーニングでさらに視力が上がることを見越して、5段階メガネの度数を下げて、遠くがうっすらぼやけて見える度が弱いメガネを作りました。視力0.5に相当するみたいです。

 

今まで目が悪すぎるからメガネは取り寄せて1週間かかるというのが普通でしたが、当日にお店で受け取れて嬉しく思いました!

 

そして新しいメガネは頭痛が一切しません!フレームが型落ちで安くレンズ代込みでお値段は5000円ほどで安く済みました。

 

これからも視力回復トレーニングは続けます。3か月後にまた経過を報告出来たら良いなと思います。いつかメガネが必要ないくらいに回復できたらいいなと思います!!

 

★2か月目の報告★

★関連記事★