
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

不潔な人は自己中が多い!?

2015-06-06

 

私の経験上、【不潔な人】は自分中心で独りよがりな人が多いです。

 

他人から見た自分を客観視ができないから不潔なのです。

その延長で他人の立場になって考えることが出来ないのです。

図説 不潔の歴史

 

周囲の印象として「不潔」はかなり最悪な印象

身だしなみの一環として【清潔感】は重要です。

最も手っ取り早く好感を得やすく、最も落としてはいけない項目です。

 必要最低限のエチケットでもあります。

 

 不潔は人生ハードモードに投入する

【見るからに不潔な人】は視界から他人を不快にします。

目の情報で【汚い臭い】というのは印象として最悪ですよね。

 

不潔な人ご本人は、そのことを全く分かってないのです。

 

 

不潔だと思われるのは他人からの風当たりもキツくなるし本人にとっても辛いはずです。不潔というだけで人生ハードモードに突入します。

 

 

そんなカンタンなことが分からないのは、バカだからとしか言いようがないです。

 

想像力が欠落している 

このような理由で他人の立場になって考える想像力が欠けているので、自己中な人が多いです。

基準が常に自分だから、他人が本当に求めていることが分かっていませんし、想像しようともしません。

 

 

【不潔な人=自己中=バカ】

 

全く関係なさそうですが実は繋がっているのです。

 

これも姫姉様の独断と偏見ですが、結構当たってると思います。

地味で大人しい人物でも心の中が自分中心というのはあり得ることなのです!

 

皆さんの周りで心あたりはありませんか??

 

 

★関連記事★