読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ネットで誹謗中傷されたら【身近なやりそうな人の顔】を思い浮かべる。

ネットで活動してたら誹謗中傷されてしまうことがあると思います。

知名度が上がってきたら誰もが通る道です。

しかし誹謗中傷されたら凹む。自分の価値観を否定された気分になるでしょう。

f:id:horitsukiko:20150620105214j:plain

 

・対処方法


そういう時は「貴方の歴代の知り合いの中で中傷コメントを書きそうな人」の顔を思い浮かべましょう!

 

思い浮かべた顔触れはどうでしょう。揃いも揃ってイケていないでしょう。

誰が書いてるかイメージがハッキリしていないから誹謗中傷が余計に痛みが増すんです。

 

わざわざネットに誹謗中傷コメントを書いてる人はイケてないのです。

「●●さんだったら嫉妬でこういう書き込みをしそう」とソッと思い出すのです。

 

そしたら表情も

(-_-;) ⇒ (´_ゝ`)

 

に変わります。

 

・誹謗中傷がライフワークの人達

 

本当に賢い人やリア充は、そのようなことを不利益になることしないし、書き残すという発想はありません。

 

日常的に不平不満を垂れ流しながら、周囲の人の粗探しをする人物だと分かったら気楽じゃないでしょうか。
人にダメ出しするのが彼ら彼女らのライフワークなんですから。

それに巻き込まれただけ。

 

 

寝る、起きる、食事する、片付けをする、誹謗中傷する、トイレに行く

といった具合に日常に組み込まれてるのです。

 

 

・ネットもリアルも悪口だらけ

リアルの社会でも「人の悪口・陰口は止めましょう」と小学生から言われて育ってきたのに大人になっても守られてないですね。

 

ネットとリアルの悪口は、どっちの方がリスキーかと言えばリアルの方でしょう。

近場の人間関係が悪くなって自分の立場が危うくなる可能が高いです。

 

そのような危険を冒してまで悪口言いたい人が沢山いるのですから、ネットでも悪口言いたい人が沢山いるのは当たり前なのです。


芸能界で生きようが、ネット社会で生きようが、フツーに地味に生きようが、悪口を言われることから逃げられません。

 

みんな知らないところでクソミソに言われてるのです!

 

 ・イケてない人は、ますますイケてない人に

 

ネットの誹謗中傷活動は全てイケてない人の暗躍によるものです。

そのように時間の無駄をしてるからイケてない人は、ますますイケてない人になっていきます。

 

ネットでもリアルでもイケてない人はイケてないのです。


イケてない人が誹謗中傷して時間を盛大に無駄にして人生サボってる隙に、出し抜いてドンドン差を付けましょう!

私はそういうのに優越感を覚えます。

 

・匿名掲示板について

もう見てないっすわ(・∀・)エゴサーチもしないですね。

見ても仕方ない!そして何より慣れたーー!

毎日楽しむことで忙しいから構ってられないのです。

 

・最後にノンスタイルの井上さんのツイッターを紹介

 

最後に私の尊敬する唯一の芸能人のノンスタイルの井上さんの名言を残しておきます!彼はスターです!大好き!

 

 

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

 

 

・関連記事

  1. ネガコメ書く人は愚図。まともな人はもっと別のことしてます。
  2. ●躊躇なく悪口言える人は地雷 
  3. 【画像で分かる】はてブのネガコメを個別に非表示にする方法