時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【レンタル姫姉様】お堅い職業の男性の独立の夢

今回はエン斗さんにレンタル姫姉様を利用して貰いました!

 エン斗さんは私とは親子ほど年が離れていて、親世代にあたる男性利用者は今回が初です!

f:id:horitsukiko:20150928133852j:plain

 

初の親世代の男性利用者

超お堅い職業であるエン斗さんに【レンタル姫姉様】を利用して貰えて驚きしかなかったですね。普通に暮らしていたら絶対に出会うことないです。

 

「キミのやってることは実にけしからん!」と怒られてしまうかと怯えていましたが、エン斗さんは、親切でユーモア溢れる清潔感もあって、素敵なおじさんでした。しかも上品で華があります。

 

全然偉そうでなくて、私のような青臭くも社会からはみ出してる小娘相手でも尊重してくれました。自慢話は一切なく本当に成功してる人は謙虚だなと痛感しました。

 

余裕がある風に見えることの欠点

エン斗さんはコミュニケーションが上手く、話し方も余裕を感じさせられて、ユーモアもあります。

「仕事がいっぱいいっぱいだ」とお話しされてても、余裕を感じました。「またまたwご冗談をwっていう風に思ってしまいます。

 

大丈夫じゃないと言っても「エン斗さんは一人でも大丈夫。何でもできる!」とよく思われるせいで、ダウンした時に初めて周りから「本当に大丈夫じゃなかったんだ」と驚かれたそうです。

 

余裕がある風に見える人は憧れますが、まさかこのような欠点があるとは夢にも思いませんでした。

 

独立の夢

世間一般的にはエン斗さんは、勝ち組で将来安定の職業に付いているのですが、エン斗さんは今の仕事が自分に合ってないから、独立することを考えているようです。

コンサルティングとか講演会とかやってみたいとのことです。

 

一方で専業主婦の奥さんは、やはり仕事は続けて欲しいようです。

 

奥さんにとってはそれは死刑宣告みたいなものですが、私個人としてはエン斗さんがやりたい道を進んでもらいたいと思ってます。夢があるって素敵じゃないですか!

 

エン斗さんのくらいの年齢で同じような願望を秘めてる方は実は沢山いると思うので、そういう方々のスターになって頂きたいですね!

 

5分だけ講師デビューして貰う

しかし、いきなり独立はリスクが高いですし、合わないということもあるので、知り合いのコネでゲストという形で講師を体験したみてはどうだろうか?とオススメさせてもらいました。

 

体験するのが一番!そこで私のブログ勉強会でエン斗さん5分だけ講師を体験して貰うことにしました。

小さい場所で少人数で短時間ですが、講師気分を味わって貰えれば幸いです。

 

大阪のブログ勉強会の参加者の方には温かい目で見守って下さい(゚∀゚)

 

今回はコサムイ バイ チェディルアンを利用しました!

f:id:horitsukiko:20150928133930j:plain

 ハービスプラザentの3Fにあります!

リゾート風の店内はリラックスできますし、タイのスイーツを頂きました!

梅田の景色を一望できるし、穴場スポットです!

ハービスは土日でも空いてて、館内が芸術的な美しさなので大好きです!

大阪で一番好きな場所です!

 

エン斗さんの名前由来はハービス plaza ent から

f:id:horitsukiko:20150928133949j:plain

エン斗さんの名付け親をさせて頂きました!

名前の由来はハービスplaza entから取りましたね。

entだから「エン斗」です!

 

ブログ勉強会の講師デビュー楽しみにしてます!

 ちなみにエン斗さんのブログはこちら!

 

 

関連記事