時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

エコスクリーンで冷気遮断!エコにも節約にも良いレースカーテンを紹介!

私の家は一人暮らしの1Kで台所とお部屋が分かれているのですが扉がなかったので、寒くて見栄えも悪かったのでエコスクリーンという間仕切りカーテンを使うことにしました!

 

f:id:horitsukiko:20161108103839j:plain

 

 

目次

 

エコスクリーンを使うメリット

f:id:horitsukiko:20161108103847j:plain

  • 夏は熱気を遮断する
  • 冬は暖気をキープしてくれる
  • 見た目がレースカーテンなので馴染みが良い。
  • つっぱり棒で簡単に取り付けれる
  • 幅100センチ、高さ250センチで長い。高さ調整がカンタン!

 

エコリエという素材が断熱性、保温性に優れているらしいです!

寒いからエアコン付けても熱気が逃げてしまうのは勿体ないです。

 

そこでエコスクリーンを設置したら、エアコンも付けていないのに部屋の温度が上がりました!もちろんエアコンをつけても部屋が温まるのが早くて温度を保っていると肌感覚ですが、すごく分かります!!

 

見た目はシンプルなレースカーテンっていうのも良いですね!圧迫感がなくて部屋が狭く見えません!あと節約にも良さそうです!

 

エコスクリーンは長さ調整がカンタン!

f:id:horitsukiko:20161108103857j:image

12センチ×12センチで区切られているので、わざわざモノサシで計らなくて自分の好みの長さにすることが簡単にできます!普通のはさみでチョキチョキ切りました。

 

床にするくらいの長さにして、より熱気を逃さないようにしました!

高さが250センチでかなり長いので、余った分は他の場所の目隠し布として使ってます。

 

f:id:horitsukiko:20161108103908j:image

 

漏財宅という間取りはお金を失いやすい

間取りがIKや1Rのお家に多いんですが、玄関からベランダまで真っすぐ繋がってる家は漏財宅(ろうざいたく)と言ってお金が貯まらないと風水では言われています。

 

理不尽な理由でお金が無くなっちゃうなんてイヤですよね!!

運とかよく分からんものによって財を失ってると分かったら私は発狂します!

だったら目に見えなくて存在も不確かだけど、そういう訳わからんのを味方につけた方が得策だと思いませんか?

 

なので、私の家のような間取りの人は気を付けた方が良いです!

本当は扉が付いてるか、パーテンションを立てるかが望ましいのですが、風水のためにそこまでできない!という人は、厚めの布を扉代わりにつけたり、観葉植物などを置くとマシになるらしいです。

 

たかが風水、されど風水!

興味がある人は参考にしてみてください!

あと風水関係なくエコスクリーンは良い商品です!

 

 

 

★関連記事