時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

貯金100万円以下でセミリタイア!26歳日本でフライングゲット☆(ゝω・)キャピ

14/08/10の記事 

姫姉様は半隠居ライフ(セミリタイア)を26歳でスタートさせてしまうのだから、さぞ貯金があるだろう思ってる方結構いると思います。

答えはチッチッチである。

90日間 貯金生活実践ノート

 

ハッキリ言う


そんな金はない!!!!

 


私の貯金額は今70万円ぐらいです!しかも奨学金をまだ払ってるので、本来ならば誰よりも率先して働かにゃならん身分です。


セミリタイヤやアーリーリタイヤしている人は、1000万円や2000万円という資金を蓄えてるのがザラですが、


私がそこまで稼ごうと思ったら寿命が尽きて化石となってます。
金持ちになろうと思ったら、イチロー選手に生まれ変わるまで死に続けた方が確率高いです。

 

金持ちになるまで待てない

金持ちになるまで半隠居ライフは待てないです!
金持ちにならずしてで一足先に半隠居ライフを送ってます!

 

まさにフライングゲット

 

 

なな~な~ななななぁ~な~ぬぁ~♪

 

 

何か言われる前に、心の内ビビッと感じるままに、
強火で火照り付けるon the on the beach をラブフラゲしてるのです!

ちなみに姫姉様は河川敷のことをビーチと呼んでます!
自惚れ温度だけが急上昇!

 

 

AKB48を体よくパクったとこで本題です。

 

マイルール

貯金額は100万円以下と決めていて50万円を切ったら外で働くことを意識して、30万円を切る前に50万円以上になるようにお金を足すルールを設けてます。

 


100万円以上持っていたら100万円崩したくなくなって、自分のやりたいことに制限掛かりそうです。


だからといって貯金が無さすぎると、少ない資産を守る姿勢に入ってしまうので、それはそれで制限が入るのです。50万円以上100万円以下のバランスが丁度良いです。

 

その少ない額で半隠居するなんて無謀と思われそうですが、一カ月10万円必要と考えて、5か月生き延びるのが可能という計算になります。一カ月ってめっちゃ長いですよ。

 

貯金0円になる前に、対策を打つ時間は十分すぎる位にあります。

 

奨学金

奨学金は借金なので、私はむしろ負債を抱えてることになりますが、催促はきつくないので、の~~~んびり払ってます。

 

待ってくれるなら、待ってもらった方が良いのです。
借金に弱い人ほど早く返そうとして、自爆していくらしいです。


いざという時になったら、猶予期間の書類を出して一時的に返済止めることも可能ですが、別に苦しくないので支払い続けてます。

 


いよいよヤバくなったら本名で口座を晒すから!
みんな!その時は入金してね!! (・ω<) てへぺろ

 

27歳の時の加筆

現在27歳で特にお金には困ってないけど、会員限定ページで本名と口座晒しをやってしまいましたね。

またしてもフライングゲットしてしまいました。振り込んで下さった方ありがとうございます!

 

援助して頂いたお金は「ブログのイベント」など皆さんに役立てることに還元したいと考えています!生活費はブログの収益で賄ってますし、足りなかったらちょろっと外に働きに出るスタイルです。

 

28歳の時の加筆 2016年2月

現在はブログだけで食べていけるようになってしまいましたね。隠居時代に打ち込んでいたブログが生業になるとは、夢のような話ですね!何事も継続力が大事なのが良く分かりました。

 

お蔭で一年近くも働きに出ていません。こんな生活でもお金は貯まっていっています。

 

自分が設けた100万円の上限を大分前に超えてしまいましたが、大きいことをやるのにお金がいるというのを学んだので現在貯金を頑張っています!

 

関連記事