
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブロガーしながら畑仕事をしてシェアハウスの経営者になりたい!

イベント

ブロガーしながら畑仕事をしてシェアハウスの経営者になるドリームがあります!

今回はその夢を聞いてください!!

f:id:horitsukiko:20151231113335j:plain

 

田舎でシェアハウスを経営したいです!

いつか実現させたい夢です(゚∀゚)

交通機関がしっかりしてる田舎で1号店オープンしたいです!

2号店は大阪で、3号店は沖縄で、4号店は東京に作りたいですね!気が相当早いですね!笑

 

部屋は狭いけど防音に力を入れたいです!ベッドとかその人の趣味とかあるので設置せずに希望者には入居祝いに寝袋をプレゼントします!

 

あと一部屋に付き、畑をタタミ一畳分くらいを貸します!

オーナーである私自らが農業のことを住人に直接教えてあげたいですね!

仕事などで畑の世話が出来ない時は代わりに水とかやっときますw

 

他にも火のおこしかた、釣りの仕方、捌き方、応急手当の訓練などもしたいですね!!

シェアハウスに住めない人のためにもワークショップ的なイベントもやりたいです!

中々現地に来れない人のためにもYouTubeに動画をアップしたいです!

 

暇そうな住民には地域活性活動などに参加して貰い社会貢献して頂こうと考えています!同時進行でNPOも考えています。

 

「自活力を上げること」をテーマのシェアハウスにしたいのです!!

住民が退去する時には、どんな状況でも生き延びることが出来て他人から見ても役立つマッチョな人材になって卒業していって欲しいです!!

 

 

どうしてシェアハウスを経営したいのか?

自分だけで住むのが勿体ないし、もっと活かしたいと思ってるから。

家を事務所とシェアハウスとして使うのとフル活用してる感じがするし何か楽しそうです!!

 

自給自足に興味がある住民を集めたら楽しいと思います!

若い世代でも興味がある人はあるけど、実践して学ぶ場所が中々ないので諦めていく人が多いイメージです。なので作りたいと思いました!

 

自分よりもずっと年上の方に学ぶよりも、年齢が近くて経営者がどういう人か分かった方が学びやすいと思います!私も人に教えるの好きな方ですし楽しいです(゚∀゚)

 

自活力抜群の友達の話

私の友達で自活力がものすごい高い女性がいます!

某国立大学在学中には授業で海に出て水産を学び、部活では山に行って登山留学までしてました。その子の性格もあるのでしょうけど、精神的な包容力と生き物としてのエネルギーが溢れていて一緒にいると安心感があります!

もし災害が降りかかっても食料調達したりして沢山の人を助けてくれそうに見えます!

 

私もそういう人になりたいし、そういう人が増えたら世の中良くなると思うんですよね!

 

現在彼女は学校の先生をしています!

 

実現するために

妄想を書き綴りましたが、現在私はド素人なので教えて貰う立場です。

春に田舎に移住するので、現場で実践して学んでいきます!

 

30歳くらいにはシェアハウス経営を妄想でなく視野に入れることが出来る状況にしたいですね。

私自身もお金を貯めますが、出資してもらえるように活動に共感して頂けるように頑張ります!

 

今は28歳なのであと2年ですが、現在は時代の流れがすごく早いので社会全体が大々的に変わってるでしょう。その時にいけるとと思ったら突き進むし、無理と思ったら舵を切ります!

 

関連記事