時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログで男女の出会いってあるかどうか?

2014-12-14

ブログで出会い(アプローチ)があるか気になると思います。
私位の規模のブログで読者がほぼ女性でも、男性から熱烈なファンメールを頂くことがあります。

f:id:horitsukiko:20141214200859j:plain

 

男性の熱中度

すごい男性はユキコ道(私の価値観の根源になっているブログ)まで予習済みで驚かされました。

 

実際にお会いするまでに至ってないので、本気度は分りません。
いたずらにしても選ぶ相手悪すぎですね。

私のような火力が高い火傷必至のブログ主でも、そのようなお話はあるのです。

 

ブログを続けたら、その内熱烈なメールを貰えるかもしれませんね。

 

内容が芸能人のように写真多めで、当たり障りのない日記ブログだったら、ファンメールは貰える可能性が高い気がします。

 


キモイと思うか、嬉しいと思うか人それぞれです。

 

有名になれば出会える!?

自分がそこそこ有名になれば、より多くの男性に認知して貰える分、自然と出会いの可能性が増えるという訳ですね。

 

リスキーですが、手っ取り早いと思いました。

 

 

もちろん出会い目的でブログはやってないですし、出会いのためにブログをオススメしている訳でないです。

 

参考になれば幸いです。地味にあった質問でした。

 

2016年7月加筆

この記事を書き下ろしてからおよそ2年が経過しましたね。私もあの頃と比べるとかなり知名度が上がりました。

 

結論から言うと走り出しで少しのだけの知名度しかなかったほうが、ブログ伝手の男性からのアプローチがありました。男性から見たら知名度がある女性のアカウントって別世界の生き物のように感じて恋愛対象に見れないと思います。身近な存在って感じじゃないですもんね。これはブログの内容によって結果は変わると思いますが、私の場合はほぼないです。

 

人気ない女性ブロガーのほうが良い悪いは置いといて出会いはあると思います。男性の人気ブロガーは女性にモテそうだと思うのですが実際どうなんでしょうかね?

 

ちなみに移住失敗した記事がニュースになってしまった時は、出会い厨っぽい男性が少し湧きました。多分フツウのか弱い趣味でブログやってる女の子が移住で傷を負ったと思ったから、ここぞとばかりに出会いメールを送り付けてくるんだと思います。

 

 


関連記事