読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

脱毛サロンと美容外科どっちが良いか

シンプルライフ 手抜きテクニック 美容ファッション

脱毛は美容外科とサロンどっちが良いかって迷うと思います。
今回はどっちが良いか経験談を踏まえて比べます。

 

 

美容外科の方がよい

先に結論を言ってしまうと、断然【医療レーザー脱毛】を取り扱ってる美容外科の方が良いです。

 

理由は効果が高くて予約が取りやすいからです。

 

エステサロンだと、出力の低い【光脱毛】なので、結果的に脱毛に時間が掛かります。


値段の安さから人気なのか予約を取るのが大変です。美容外科での脱毛は値段が高いです。

 

光脱毛×3回=医療レーザー脱毛×1回

 

 

相当なので効果と値段を踏まえたら、結果的には、どっちも同じような気がします。
むしろ回数が少なくて済む分医療レーザー脱毛の方が良いでしょう。

 

医療レーザー脱毛の欠点

ただし医療レーザーは半端なく痛いです!

 


輪ゴムをパチンと弾く位の痛さだと説明されましたが、5m離れた距離でパチンとされた位の痛さでした!

 

死ぬほど痛い!!


最初ワキをやった時は気絶するかと思いました。

 

脱毛は黒い部分に反応するので、濃ければ濃いほど痛いのです!

あまりに痛かったら、出力下げることも可能ですが、ちょっと損した気分になりますよね。

 

痛さ対策 

 

なので、最初は出力の弱いエステサロンで毛を少なくしてから、途中で医療レーザーに切り替える方法が良いかと思います。

 

 

脱毛するなら、同じ病院、エステでお世話になり続けなくては、いけないような気がしますよね。決してそんなことないです。

 


同時期に、美容外科、脱毛サロン複数通ってたりしてましたが、【止めて下さい】と注意されませんでした。サロンによって、ルールや範囲やサービスが全然違うので勉強になりました。

 

 

オススメの脱毛サロンを3つだけ上げときます!

今回実際に行ったサロンの中で良かったお店を紹介します!

他の脱毛サロンも受けたことありますが、大人の配慮で(笑)良かったサロンだけ紹介します。

 

有名ところばかり紹介してる理由は、倒産する可能性が少ないからです。

 地元の無名な脱毛サロンに通ってた時、突然自己破産の通知が来ました。

お金を返してもらえませんでした。

損害は1000円で済みましたが無名のサロンでやるのは怖いと思いました!

 

ミュゼ

 接客がとにかく丁寧。店内もキレイです。予約を取るのが大変。 

追記:店舗は増えたお蔭で以前より予約が取りやすくなったらしいです!

全国で一番店舗が多い、脱毛サロンの最大手です!

 

 

銀座カラー

価格が安い代わりに接客が事務的です。

店内も殺風景です。気にしない人であれば話が早いオススメ。

こちらも人気があるので予約を取りにくいです。

 

 

 プリート

ハイジニーナ脱毛に力を入れている脱毛サロンです!

Vラインの照射できる範囲が広いのがさりげない強みだと思いました!

あまり知られてないのか、予約はかなりとりやすいです!

 

 

ちなみに私はVIO脱毛してます。

 

 

 医療レーザー脱毛なら湘南美容外科がオススメです。

 

 

湘南美容外科は全国にありますからね。安いですし、アクセスしやすいです。

こちらも人気なので予約をとるのが難しいのでお早めに!

痛みに強い人は、いきなり美容外科の医療レーザー脱毛を受けても大丈夫でしょう。

 

 

 脱毛は早めに

脱毛しようと願っても、いきなり0本にはならないので、早めに施術を受けるのをオススメします。

 

 

薄毛状態になるのも1年はかかりますからね。

通えるのも2か月に1回くらいの頻度ですし早いうちに施術するのが賢いです。

脱毛後の肌は紫外線に弱いから冬にやるのが良いでしょう。

 

 

もし合わなかったら返金して貰えますし、実際に返金してもらったことあります。

参考になれば幸いです!

 

 

誰も教えてくれないですが、医療レーザー脱毛とか光脱毛は別の個所ならば別々の場所で世話になっても構わないです。ワキはミュゼ、腕は銀座カラー、VIOは湘南美容外科ってことをしても問題ないです。私は実際にやってました。

 

 健気に一か所のサロンに通わなくても問題ないはずです。

ただし嫌な顔はされると思うのでサロンの人には黙っておきましょう!

 

関連記事