時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女性の方が男性より優れている問題

過去の記事

「男性より女性の方が優れてる」
と言う人たまにいますよね。

f:id:horitsukiko:20150312221532j:plain

 

女性の方が優れてると言う男性は賢い

これをサラッと言える男性はきっと賢いのだと思います。
能力に関してはどう考えても性別関係なく個人のお話になるのですが、女性のご機嫌を取るためのリップサービスですよね。お世辞です。ゴマすりです

 


実際の所、言われて悪い気はしません。
通常の感覚の女性なら、深く考えずにサラッと流します。

 

女性が女性の方が優れているという場合


逆に女性で「男性より女性の方が優れている」と口に出せる人は、間違いなくアホです。


アホの男よりもアホです。群を抜いてアホです。
それを言うことによって、どのような印象を受けるか考えられないことに驚きます。信じられないことに「男性よりも女性の方が優れてる」と言ってのける女性って本当に存在します。

 

お世辞を真に受けてるのか分りません。

 

何故女性の方が素晴らしいという勘違いをしたのか


そういう素晴らしい勘違いしてる方のお話を聞いていると、男性はやった方が良い事を後回しにするから劣っていると判断しているっぽいです。

 


男性特有の怠惰ですね。男性の面倒くさがりなところを、欠陥とみなしているようです。

 

そんな馬鹿な…と思われるかもしれませんが、話聞いてるとそういう結論になりますね。

 

 

さらに勘違いしている女性の性質というのは面倒くさい事この上ないので、男性にとって関わりたくないです。(女同士でも嫌ですが)


その女性との用事や約束事をドンドン後回しにして、適当にします。
やる気がないから。

 

それで勘違いしてる女性は適当にされて、「男はダメ!無能」と罵るサイクルが出来てしまっている印象です。

 

聞いた話ですが、男性が複数人の女性に仕事を頼まれたら、気に入ってる女性の順に仕事を片付けるらしいです。笑

 

 

「男性より女性の方が優れてる」と本気で思ってる女性が少ないだけあってかなり偏った意見です。悪しからず。

 

★関連記事★