時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【大阪】オススメの美容院を紹介!【心斎橋】

美容院に行ってきました~!

今回は美容院ジプシーである私が気に入ってる美容院を紹介します!

f:id:horitsukiko:20150809220926j:plain

 

ソワン ドゥ ブレス セルン コフレ

 

大阪の心斎橋にある美容院です。

カット5400円でとっても高いです。でも美容院の特別優待カードを1000円で購入して、ほとんどのメニューを30%オフで利用できるようになります。

 

オススメポイント

それでカット代がやっと3000円代になるのですが、接客が丁寧でおやつとジュースも出て、マッサージも付いてるので非常に気に入っています。

 

最初のカルテに「話す頻度」の項目もあって、美容師との会話が苦手な人にもオススメ。

私は利用してませんがネイルアートを同時に施術も出来るらしいです。

f:id:horitsukiko:20150809220941j:plain

待ってる間、雑誌を置いてあるのはもちろんのこと、話題のマッサージ器具を試せました。

日焼け止めやデオドラントシートなども置いてあります!すごい!

 

「チューニング」という矯正縮毛が安い

一番の目玉は「チューニング」という矯正縮毛だと思ってます。

正しくは矯正縮毛ではなはないのですが、軽い矯正縮毛みたいなもの。

矯正縮毛ほど高温で施術しないので、髪へのダメージは軽いそうです。

あと髪の毛が矯正縮毛ほど直毛にならずに丸みを保てるようです!

 

髪の毛全体に当てることを出来て

お値段が3000円代で安いです!!

 

私はチューニング目当てで、こちらの美容院に足を運びます。

他の美容院で「チューニング」に相当するメニューも、ここまで安いのは見当たらないです><

髪の毛がサラサラになって癖毛が矯正されて寝癖までつかなくなるので、今のうねりやすい時期にやりたくなります。

 

お気に入りの美容院があるということ

クーポンサイトで美容院のクーポンを爆安で買い続けるのは、経済的ですが結構疲れます。イメージ通りに仕上がらなかったら、安くても後悔します。

 

やはり信用してる美容院に行った方が落ち着くし、変な髪型にされない安心感がありますね。

 

パーマ、矯正縮毛を当てたい時⇒行きつけの美容院

髪の毛の染め直し(リタッチ)⇒クーポンの美容院

 

と使い分けてます。

美容院代を気にしなければ、ずっと同じサロンでお世話になりたいんですけどね。

 

 

 ・関連記事