読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

グルーポンの良いとこと悪いとこ!クーポン共同購入サイトの感想!

私はグルーポンという共同購入クーポン購入サイトをよく利用しています!

今回はグルーポンの良いとこと悪いとこを書いていきます。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20151116/20151116215429.jpg

 

 

 

目次

 

グルーポンってなに?

  • 格安クーポン購入サイトです。
  • クーポンの種類にもよりますが定価の50~70%オフで購入可能
  • お店側のメリットはグルーポンでクーポンを売ることで宣伝になる
  • 複数人が購入することで、収入を得ている。薄利多売方式

 

一番使えるのは美容室のクーポン

美容室はカット代だけでも3000円くらいの美容室がありますよね。

 

しかしグルーポンだと「カット代+フルカラーリング代+トリートメント代」を込みで3000円のクーポンがよく売っています。普通にやってもらったら一万円を超えてしまうコースです。大体初回限定ですが、美容室は星の数ほどあるので困りません。

 

毎回カルテを書くのが面倒くさいのですが、よくお世話になっています。一度美容室に行くと次回使える割引チケットをくれるとこも多いのでお得です!

 

ナンバー1のオススメのクーポンは美容院です!

 

漫画喫茶のクーポン

この間、漫画喫茶のクーポンが500円で売ってました。

3時間パック(1000円相当)が500円で利用できるクーポン×5枚です。

500円で利用できるクーポンが5枚つづりで500円で売ってるということは、実質一回600円で3時間利用できるということですね。

 

お得と判断して購入しました!格安で漫画喫茶を楽しむことができました!

 

カラオケのクーポン

3,000円分チケット(500円×6枚)の割引クーポンが1000円で売っていました。

単純計算で2000円、お得ですね。

 

こちらのクーポンは母親にプレゼントしました。

クーポンを使って友人たちとカラオケを楽しんだようです。

人にクーポンをプレゼント出来ることが良いです!

 

10000円相当のアロママッサージのクーポンを3000円で買って母親にプレゼントしたことあります。

 

シルク・ドゥ・ソレイユのクーポン

シルク・ドゥ・ソレイユとはカナダを拠点としてるサーカス団です!

有名な公演はキダムとかアレグリアかと思います!

 

信じられないことにグルーポンに登場したことあります。

正規の値段の9800円に3000円分のお食事クーポンが付いていたのです!

 

友人と2人分買って公演を観に行って、その後食事券でご飯を食べに行って、余った食事券で輸入雑貨屋でバジルソースを買ってお土産に出来ました!

シルク・ドゥ・ソレイユのショーは衝撃的でこんな世界があるのかと感動しましたし、グルーポンに登場してなかったら行ってなかったと思います!

 

オカマバーのクーポン

職場の宴会幹事を担当になった時に、普通に居酒屋で飲み会はつまんないので、何を思ったのかオカマバーのクーポンが売っていたので人数分を購入したことあります。

 

一人5000円だったんですが2000円に割引されて、オカマバーなのにコース料理が美味しくて飲み放題でオカマのホステス付き、オカマのステージショー付きで異常にお得でした。みんな大満足で、2000円で良い経験ができたと好評でした。

 

クーポン生活満喫

他にもマジックバーのクーポンを格安で買って遊びに行きました!クーポンが安くて面白そうだから、とりあえず買って行ってみるのですが、そのたびに面白い体験が出来て新しい世界が広がります!

 

グルーポンに登場してなかったら、存在すら知ることなかったと思います!

 

グルーポンで売ってるクーポンで遊びを決めるのは博打に近いですが、安くて面白いのでオススメです!しょっちゅうクーポンのクーポン(クーポンを500円引きしてくれる)も配布してるのも嬉しいですね!

 

何だかんだでグルーポン歴3~4年になってしまいました。

これからもクーポン生活を送るでしょう。

 

グルーポンでトラブルは過去に実際にあった

私も過去にクーポンを使おうとしたら、有効期間内なのにサービスが終わったと言われたことがあります。店側もグルーポン側の対応が今一つで返金をするにも大した金額じゃなかったので、もういいやって思って一気に嫌になって会員を一回辞めました。

 

それでも会員に返り咲いたのはやはりメリットが大きかったからです。

 

当たり外れがありますが、節約したい人にとっては心強いのは間違いないです。

ここ2年間はトラブルはないですが、以前はそういうことがありました。

 

前例がありますので絶対安心ですとは言い切れませんがお勧めといえばお勧めです。

 

リニューアルして一時期、糞化してましたが、最近元通りに安定してきた印象です!

 

★関連記事