
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

コンタクトレンズを使い捨てに変更。メガネ中心生活で視力回復トレーニング中。

シンプルライフ

コンタクトレンズを通年用から1dayに変えました!

初めてなので一か月分だけです。

使い捨てなのでコンタクトケア用品が必要ないのが良いですね!

f:id:horitsukiko:20150511194758j:plain

 

メガネ中心の生活

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150601/20150601130033.jpg

昔は仕事などでコンタクトレンズは毎日付けていたのですが、今はお勤めしていおらずに、家での作業(ブログの執筆)が主なのでメガネ中心です。

PCやスマホを見る時は私はメガネの方が見やすいです。あと本を読む時もメガネ掛けます。近視が酷いんですよね 。ちなみにPCメガネです。

 

普段はなるべく裸眼で遠くの景色を見るようにして、メガネを掛けないようにしてます。

 

 コンタクトレンズについて

開封済みのコンタクトレンズのケア品を長期間使い続けるのも衛生的にどうかと気になりますし、通年用のレンズも3年も使っていて、なかなか古いので変え時でした。

 

コンパクトでケア用品も必要としないので荷物を減らせて良かったです。

 

付けた時の快適さは通年用の高級コンタクトレンズのほうが良いですが、1dayでも別に問題ないです。見えたら良いです。

開封しなければ2020年まで使えるらしいので安心です。

 眼科医のススメでこちらのコンタクトレンズにしました。

 

 

 視力回復トレーニングやってます

視力回復に向けての努力は実は地味に続いてます!2年前から色々やってますね。

視力も近視も改善されてる兆しは一向にないです。

 

しかし視力回復するための「緑を見る、遠くを見る、目の血行を良くする、スポーツをする」という行為が身体にも精神にも良いです。良いリフレッシュです。

 

1つのことで3、4つくらい良い効果がありますね。

 

視力回復は絶望的だとしても、これらのことは続けたいです、

「いつか近視くらいは治ったら良いな」感覚でやっています。

 

視力回復トレーニングの心構え

視力回復トレーニングを頑張る位ならレーシックを受けたり、コンタクトレンズ頼りの生活を送った方が遥かに効率が良いです。私の場合は趣味の領域にあるのでしょう。

 

私は非常に目が悪いので、メガネやコンタクトレンズがないと何もできないです。

本を読んだりスマホを見ることすら出来なくなります。

1日3時間の裸眼タイムは退屈との戦いです。ずっと遠くを眺めるのも暇です。

 

家の中だったらラジオやTVを聞き流したり、ストレッチや運動して時間を潰すしかなくなります。大自然の中一日中いたいとこですが、ラジオやスポーツで時間潰すのは大変なので、話し相手に友人を呼ぶことをオススメします。

 

これからもゆる~~~く頑張ります。近視改善されたかどうかは眼科に行かないと分からないとです。

 

あずきのチカラ

目が疲れたらホットタオルで温めるのが定番ですが、少し面倒くさいです。

使い捨てタイプも中々気持ち良いですがコストが掛かります。

【あずきのチカラ】はレンジでチンするだけで温まるし、何回も使えるからオススメです。しかも結構安くて定価で780円です

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150601/20150601125306.jpg

 

説明が商品本体で書いてあります!説明書をうっかり捨ててしまっても大丈夫ですね!

そこが便利である点であると同時にダサい点でもあります!

あと【あずきのチカラ】ってだけあって、あずきのニオイがします!

それさえ気にならなかったら最高の癒しアイテムです。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150601/20150601125333.jpg

レンジで温め過ぎたら、写真のように「キケン」って文字が浮かびます。

キケンって文字が消えてから目元に乗せましょう!

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用