時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

自分を変えていく投資は大事だと思いました

今回の記事はある程度、自分を変えることを恐れずに積極性を持って投資していこう!って話です!

 

先に言うと長いよ!!!

 ※2016-05-29の記事です

f:id:horitsukiko:20160529180124j:plain

iPhoneSEに機種変更して世界が変わった!

iPhoneSEに機種変更しました。以前はzenfone5という機種で使用していてたった1年しか使っていなくて、まだまだ使えたので非常に勿体ないなと思いつつも変えました。

 

以前iPhone4を使っていたのですが、まるで別物で私の中で文明開化が巻き起こりました!驚いた機能の話は沢山ありますが、今回は

 

「iPhoneSEサイコー(・∀・)」

 

という話をしたい訳じゃないので、そういう機能の話はカットです!!!

 

iPhoneSEに変更して私自身が変わったこと

貯金は大事ですが適度に投資して自分を変えていくことって本当に大事だなって思いました!iPhoneSEをキッカケに、私の中で変化がいっぱい起りました。

 

  • 今まで見向きもしなかった人気のアプリをインストール。
  • 新しいサービスを試しに利用。
  • 過去に無駄だと思ってストップさせたサービスを復活させてまたチェック。
  • 新しく本をたくさん読む。
  • 外出に積極的になる。
  • 色んなアイディアが浮かんでは沈んで、また浮かんだり。
  • あらゆる面でやる気が湧く。良い危機感も湧く。

 

まだそんなに期間たってないのに書くのも躊躇しますが、ここ数日だけでも収入が上がってます!自分のやる気と関係しているようです!

 

保守的にワンパターンに暮らすことは結局不安になる

iPhoneSEに機種変更する前から色々挑戦していましたね。

 

大阪に残って悠々自適にワンパターンに暮らしていたら、大きい出費もなく貯金もできたと思います。安心安全だけどこの低刺激の生活では何もアイディアが思い浮かばないし「何か変えなきゃ姫姉様が終わる」って危機感がありました。

 

現在、専業ブロガーなので、そういうのに敏感なのです。

 

ブログのネタが思い浮かばない、アクセス数が落ち着く、アンチの叩きまで落ち着く、ストレスのない安全圏に暮らすことが死亡フラグだと思いました。

 

ブログをスタートさせた時よりも、一定収入がある大阪を出る前のほうが精神的に不安定でした。

 

保守的な姿勢が自分を追い詰める

元がとれなかったら無駄遣いになるので、むやみやたらに投資する良くないですが、自分を変えるための投資って必要だと痛感しました。

 

今回で自分の知らないとこで世界が、実力ある人が世の中を日々変えてると知り、自分は安全圏にいたことにタカを括っていたんだなーと思いました。時代の波を正しくキャッチしなきゃと気持ちが引き締まります!

 

安心安全なポジションでのんびり暮らすことに憧れてる人は多いと思いますが、ボンヤリしている隙に置いてけぼりになって大損したりマヌケな結果を迎えることになりそうです。

 

安全圏で何も自分を変えないでボーとすることが自分を追い詰めることになり得るますね。

 

自分を変える柔軟性を持って生きよう!

f:id:horitsukiko:20160529195221j:plain

何にも考えずにワンパターンに生活するのはラクです。

 

自分の考えや環境を変えることだってパワーがいりますし、時にストレスです。投資だって値段が高すぎたら心が痛い。

 

しかし、何かを変えるのに知るための手間や時間がかかるし、ある程度の労力、費用は必要です。

 

それらの経験が無駄にならないように元をとろうとしたら、たくましく生きていけるでしょう!適度に危機感を持って、行動して、時に痛みを味わうことが、現代版のサバイブ術です。

 

素晴らしいと感じるか恐怖に感じるかは人次第ですが何とか乗り越えようとする気持ちがあったら、心の底から楽しいと思えるでしょう!

 

自分の殻を破って圧倒的な世界を体感して下さい!

 

★関連記事