時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブスなのに綺麗どこ扱いで、モテてた女性の話【2人目】

2013/8/24の記事

この間ものすごい綺麗な人を見ました!

はっきり言って顔はブスでしたが、綺麗な方でした。ちなみに褒めてます!

f:id:horitsukiko:20141122095502j:plain

 

 キレイなブスのB子さん

名前はB子さん。B子さんの美のオーラにタジタジになりましたが、そのお方の唯一の欠点は顔がいまいちという点。

 


茶髪のツヤツヤのストレートヘアーで、スタイルが良いから

顔が残念でも美人に見えます。

 

雰囲気美人ってやつです!顔は目は小さくて、鼻ぺちゃ、全体的にぼやけています。

 

 

 でもB子さんは都会的な雰囲気で洗練されたブスでした。スタイリッシュなブスです。オーラがあるブスでした。

 

 ブスなのに美人ポジションである女は見習うべき

 

お手本にするべきなのは、こういう人なんです!
ブスなのに美人に見える人は研究、リスペクトの対象なんです!

 


洋服も大事なようで最初会ったときは、その方はジーンズを履いてました。


最初お見かけした時の感想は「身だしなみに気を遣うブス」という感想でした。

 


我ながら失礼極まりないですね。

 


体が薄くて細かったせいかジーンズが似合っていませんでした。

B子さんが男性にモテるという話を聞いて「ホンマかよ」と疑う始末です。

 

スカートを履いていた時はめちゃくちゃ美人に見えた


2回目会った時はその方はスカートを履いてました。


その時はめちゃくちゃ美人に見えました。本当に!

 


カジュアルなコーディネイトだったんですが、それでも美のオーラが半端なかったです。

 

スカート姿なら男性が寄ってくるのわかります。


そのお方が帰った後は「綺麗な人ね」と噂されてました。

 

「相変わらず綺麗だった。憧れる。」と女性にうっとり言われたり

「もう一回来てほしい。番号聞けばよかった」と男性陣に悔やまれてました。

 

 

実に興味深いです。

 


どうポジティブに見ても顔はブスなんです。

ブスなのに謎の美女ポジションです。

 

顔がブスでも、髪の毛とスタイルとファッションを徹底してたら美人に見えるようです!

 

元祖ブスなのにモテキャラの女性の話

 

 

 ↑初代の記事に登場したA子さんは愛嬌がありましたが、B子さんには愛想はありません。クールです。

 

ブスなのにモテるためには【愛嬌】が必須だと思ってましたが、B子さん出現で、そうでもないことが判明しました。

 

愛嬌はあったほうが良いに決まってますが。

 

性格はきつかった 

 

気になる性格の良し悪しですが、A子さんもB子さんもキツイ方です。

A子さんに限っては、棘のある物言いをするから何人も怒らせてましたね。

 

A子さんは愛嬌があるキツイ性格の女で、

B子さんは愛嬌はない、キツイ性格の女らしいです。

 

ブスは性格が良くないとダメだと思われがちですが、

性格は別に悪くても、大丈夫なようです。

顔と性格は悪くてもモテることは可能なようです。

 

大事なのは雰囲気なのです。

 

3人目