時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブスなのに綺麗どこ扱いで、モテてた女性の話

むかーしむかーしあるところに、

ブスなのに周りから可愛い可愛いと

お姫様扱いのモテモテ女がいたそうじゃ。

f:id:horitsukiko:20141011182008j:plain

 

 伝説の女A子

私の高校時代の話です。A子さんというクラスメイトがいました。

 

同じクラスの子から可愛い可愛いと絶賛され、クラスで一番カッコイイ男子に告白されて交際してました。


学園祭の劇では全く必要がないマスコットガール役として出演するという超高待遇を受けていました。

A子さんの華やかなモテモテ人生に嫉妬しそうですね。

 

ブス疑惑

可愛いの神様A子さんですが、当時私はA子の顔はブスだと思っていました。


目は一重で鼻は低くく歯茎は剥き出しで美人の条件からかけ離れていました。
ただ雰囲気だけは可愛かったのです。


当時の私の学年は顔が可愛い子が沢山いたのですが、その子らを押しのけてA子はモテキャラとして君臨してたのです!

 


お陰で本当に可愛い子の方が汚れ役で、A子は高みの見学で綺麗どころポジションをキープしてました!

 


A子の自己プロデュース能力の

高さには脱帽しました!

 

 

私はA子をブスと思いつつ、目の離せない存在になりつつありました。

 

A子が大嫌いな友人の評価

A子が大嫌いだった友達に「A子ってそんなに可愛いか?」と尋ねたところ「顔は可愛い」と帰ってきたので、自分の美的センスが人と違うんだと思いました。

 

 

それから数年後、改めてA子の写真を見て、やっぱり顔は可愛くないと思いました。

 


卒業アルバムををA子を知らない人に見せたら、


「ちんちくりん」「どこが可愛いの?」「いじられお笑いキャラだろ?」と散々な感想でした。

 

 ここで人の目は適当であるということに気付きました。

 

可愛いは作れる(*ノωノ)

「可愛いは作れる★」と某CMより早くこのフレーズにたどり着きました。

そして自分で編み出したハッタリ技を全部やったら、モテない女からモテ女に一気逆転しました。

ハッタリ技はここのブログに記載してるから、女性の方はぜひ参考にして下さい。

 

人の目は本当にいい加減だということを身を持って分かりますよ。

 

その後のA子さん

A子さんは現在結婚され子宝に恵まれている模様。
FaceBookで現在写真を見ると、顔は当時のままでやっぱり可愛くないのです。


しかしコメント欄には「可愛い~☆」と、すべての写真に書いてあり、相変わらずのモテモテ女キャラなのでした。

素晴らしい!!

 

さらにA子さんは某TV番組のに出演して、視聴者に感動の涙を与えたという噂を聞きました。(未確認)

 

高校生の時の友人と集まった時に、A子のFBで現在の立派に主婦をしている写真を見ました。 

 

 

それなりに所帯じみてしまったA子に、「あれ?こんな感じだっけ?」と当時A子さんを知る人は、写真を見てざわめいてました。

A子が大嫌いだった友人が劣化したと言ってましたね。

 

私の目から見たら、顔に関しては誰よりも当時のままをキープしてました。

劣化なんかしてません。ここでも人の目はいい加減だと思いました。

 

数年経っても話題に上がるA子ってやっぱりすごいな。

存在感がある人は本人が不在でも存在感がありますね。

 

ブスブス言いまくってますが、私はA子のファンです。

 女は外見でないことを身を持って教えてくれた偉大な方です。

 

ブスなのに綺麗どころ扱いで、

モテモテなんて希望の星でしょう!

 

A子さんのことブスブスとディスりまくってますが、誰もA子を特定できないと思います。私以外のみんなはA子は絶世の美少女と認識しているからです。

 

★他のシリーズ★