読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

貧乏であることと貧乏くさいの違いについて!脱貧乏くさい女!

モテ貯金 美容ファッション

貧乏は仕方ないですが、貧乏くさいのは頂けませんね。今回は貧乏と貧乏くささのお話です。

 

「貧乏くさい金持ち」になるな! 〜人生は「稼ぎ方」より「使い方」で決まる!〜

 

 

目次

 

貧乏であることと貧乏くさいは違う

貧乏はシンプルにお金がないことですね。これは仕方ないです。

しかし「貧乏くさい」のはよろしくないですね。憐れみを感じさせ汚らしさを連想させる不幸なオーラを放ってるということになります。

 

男性の場合はワイルドの一言で片付きますが、女性の場合は女子力が低く貧相で可哀想に映ります。男女不平等ですね。

 

貧乏は財政状態であり貧乏くさいは雰囲気を指します。なので貧乏くさいオーラを封印するために気を付けるポイントを書いていきます!

 

貧乏くさく見える条件

  1. カバンの中身がグチャグチャ。
  2. ハンカチが丸まってる。
  3. 黒ずんだ不潔な物を使い続けている。
  4. 壊れているモノを修理せずに使用を続ける。
  5. 白が黄ばんでる、黒色が白っぽくなってる。
  6. シワだらけの服。ボタンがとれたまま。
  7. 型崩れを起こしまくってる財布やポーチ。
  8. 伝染を放置、毛玉も大量に出来ている。
  9. 頭ボサボサ。
  10. 爪ギサギサで黒い、ネイルが剥げたまま放置。


見た目だけですが、これらの条件が当てはまったら貧乏くさいオーラが出ます。

メンテナンスを怠り不潔なまま放置して、もったいないという理由で粘り強く使う貧乏性が身体全体から貧乏くさいオーラを放ちます。

 

男性は派手でお金が掛かりそうな女性を避ける傾向がありますが、かといって不潔で貧乏臭い女子は別に好きじゃないです。質素で清潔感のある女性らしい女性が好きなのです。

 

質素と貧乏くさいは似ているかもしれませんが、間違えると大変です。安っぽいオーラを放ってる女性は、男性も無意識に安っぽい扱いに変わるのです。これは良くないです!!

 

貧乏くさい口癖

  1. 安かった、高かったといちいち言う。
  2. お金がないと言って誘いを断る。
  3. 損か得かばっかり気にする発言。
  4. もったいないと言って溜め込む。
  5. 飯とかカネ、ケツとか乱暴な言葉を多用する
  6. ヤバイ、ウザイとかの若者言葉を言う
  7. 「~っす!」と子分言葉

 

私の場合はブログで職業上仕方なく値段を書いたり、面白おかしくするために若者言葉を使ってしまうのですが、本来は良くないことなのです。マネしないで下さいね。

 

値段についてのコメントは心の中に留めていた方がずっとエレガントです。

どこで買った~。いくらでお得に買えた~。などは女友達だけにしましょう。

 

またお金がないと言って誘いを断るのは、相手の方に負の印象を与えます。

実際にお金が無くて困っていたとしても伏せて、別に用事があると言って断りましょう。

 

乱暴な言葉は育ちの悪さを連想させます。ご飯、お金、お手洗い、お布団など丁寧に言いましょう。ついでに「お前」も良くないです。芸能人やアニメキャラにもなるべく「さん」や「ちゃん」や「くん」を付けましょう!

 


貧乏くさいを作る習慣を改善しましょう!

f:id:horitsukiko:20161013161134j:plain

貧乏性ってある意味モノを大事にするとも捉えることができるし、コスパの高い生活とも言えますが、何事にも限度と言うのがありますよね。

 

値段の話は仕事でもない限りするのは止めましょう!

モノの場合はそろそろ限界だと思ったら潔く手放しましょう!

言葉遣いはすぐに治りませんが、矯正していきましょう!

 

貧乏くさいオーラプンプンの時は本人は気付きにくいですが、該当した人はぜひとも今日から改善していきましょー(*‘∀‘)

 

★関連記事