時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ベルーガのアミノダメージケア シャンプーの感想!

ものすごく久しぶりにシャンプーを変えてみました~!

今回はベルーガのシャンプーに挑戦してみました!

 

ベルーガ シャンプー アミノダメージケア 400ml

 

 

 

目次

 

ベルーガ(belluga)のシャンプーの特徴

毛髪を組成する18種類のアミノ酸が含まれています。

ダメージに集中ケアするタイプで、パーマやカラーリングで髪の毛が傷んでる人や枝毛、切れ毛、うねりが気になる人に向いているそうです。

 

なぜベルーガにしたのか

  • アミノ酸系のシャンプーを試したかった
  • フローラル系の香り
  • ボトルのデザインが可愛い

という理由でベルーガアミノダメージケアのシャンプーをチョイスしました!

アミノ酸系のシャンプーって髪の毛や環境に優しいらしいです!

ボトルのデザインといいフローラル系の香りといい女子力が上がりそうです(錯覚)

ちなみにノンシリコンシャンプーらしいです。

 

ちなみにボトルが可愛いと思った割にあやまって詰め替え用を買ってしまいました。アホです。

 

容量はボトルだと400mlで、詰め替えだと380mlでコスパは普通です。

 

ベルーガの洗い心地などの感想!

フローラルの香りが上品でとにかく良いですね!

とっても癒されますし、泡立ちもすごく弾力もあり良いなと思いました!

 

しかーし洗い上がりは正直普通でしたが(笑)可も不可もなく。

すっごく爽快感があるわけでないけど、まあまあしっとりサラサラにはなります。

私のうねり髪に効果は感じました!

 

ただ香りが本当にステキなので、良いカオリを身にまといたい、バスタイムは良いニオイで癒されたい人向けのシャンプーだと思います。

 

最初はまあ普通かなと思って使い続けていたら、なんか髪がまとまって良く感じてきました!爽快感はないけど髪に芳醇なフローラルの香りが長く続くというのは気持ちが良いものです!!フローラルだけあってやはり男性受けが良かったです!!

 惰性で使い続けていたらドンドン好きになって来ました!!

 

絶賛していたイオのシャンプーとそんなに違いが分からなくなってきましたが、香りの好みで選ぶと良いと思います!

 

 アマゾンや@コスメでの評判は上々なようです!

あとシャンプー解析でもまずまずの評価でした。

 

皆さんもぜひ試してみて下さいね!

 

 

ベルーガ シャンプー アミノダメージケア 400ml

ベルーガ シャンプー アミノダメージケア 400ml

 

 

★関連記事