
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

老け顔対策!何故実年齢より老けて見えるか解説!!

BBA顔の人はどうすればいいのか?とリクエストを頂きました!

何を隠そう私も老け顔。他人事とは思えない悩みです。

f:id:horitsukiko:20140909132831j:plain

 


目次

 

老け顔はしょせん老け顔であることの自覚を!

先に悲しい現実を言うと老け顔はどう足掻いても老け顔というデスティニーから逃げられないので、ファッションを頑張ったところで「若作り乙」になってしまいます。

 

ファッションでは老け顔は隠せませんが、老け顔を強調しないようにする工夫ならあります。

 

 

①髪の毛にハリコシがある。天使の輪があると若く見える。

高校生の時に白髪が多い同級生がいたはずですが、特別老けて見えるってことはなかったはずです。それは髪にコシがあるからです。頭皮マッサージを定期的にして血行を良くしときましょう。

 

あと髪の毛にツヤがあるだけでかなり誤魔化せます。

艶出しスプレーを髪にかけると良いですよ。詐欺アイテム。笑

 

大島椿ヘアスプレー 140g

大島椿ヘアスプレー 140g

 

 

②髪は黒い方が良い。

おばさんの茶髪だと不潔っぽく見えやすく、さらにプリン頭になったら貧乏臭くなります。若い人は若いから許されるのです。明るい茶髪は老け顔を際立たせるので、落ち着いた色にしましょう。

 

③スカートは膝丈より下だとBBA感が出る

膝丈上がベストです。もしくは思いっきり足首が見える長さのロングスカートが良いです。ちょうど膝下の長さだと脚が短く見えます。

 

④服のサイズはピッタリかピッチリ。

身体のラインが分かる服のほうがスタイルが良く見えます。

体系を隠そうとする服は、余計にスタイルが悪く見えます。

お尻を隠したがる人が多いですが、出した方が若々しいです。

 

⑤薄いピンク、赤は避ける。

どちらとも肌のくすみを強調する色です。ピンクを使いたいなら濃いピンク。

赤はポイントで使うことをオススメします。若く見える色は緑らしいです。(男性受けが悪い色でもありますが)

 

老け顔はメイクで誤魔化す!

効果があると思います。というのも私は老け顔なのですが、メイクによって大分改善されたからです。

 

老け顔の特徴は顔が長いことだと思うのですが、メイクにシェーディングを取り入れるとマシになります。顏に光と影のメリハリをつけることで、顔を立体感を作るメイク方法です。顏に生え際とあご周辺に陰をいれると目の錯覚で顏が縦に縮んで見えます。

 

チークの位置を高くいれたり、眉毛の長さを短くすると若く見えます。

最新の深田恭子メイクで若返ったのでお試しあれ

 


老け顔対策

これらの点に気を付けたら、老け顔が誤魔化せると思います。

特に髪の毛に力を入れることがオススメですね!

 

老け顔がバレたら可愛くテヘペロして下さい。笑

抱きしめたい!と思われるか、しばかれるかのどっちかです。

 

★関連記事