
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

カンタン便利!画像のデータを圧縮できるサイトを紹介!

初心者向きのブログ講座

今回は画像を圧縮して軽くしてくれる便利なサイトを紹介します!

TinyPNG  です!

※英語のサイトなので日本語翻訳してます!

f:id:horitsukiko:20150620195737j:plain

 

・使い方は超カンタンです!

圧縮したい画像を選ぶだけです!そしたら勝手に圧縮します。

すぐに出来ますよ!ダウンロードして持ち帰りましょう!

 

f:id:horitsukiko:20150620195747j:plain

 

55.8キロバイトの画像を41.8キロバイトに出来ましたね!

ダイエット成功です!パンダも大喜びです\(^o^)/バンザーイ

 

データが大きい画像ほど、圧縮率も高くなるので色々試してみて下さいね!

88%のダイエットできる画像も中にはあります!

 

 

・サンプル画像で比較

圧縮前の画像です。再び目薬の画像が登場です。

f:id:horitsukiko:20150620195807j:plain

 

次は圧縮後の画像です。およそ14キロバイトのダイエットに成功してますが

ほとんど違いが分かりませんね!

f:id:horitsukiko:20150620195820j:plain

 

 

・スマホの時代だからこそ!

ささやかかもしれませんが、少しでも負担を軽減した方がやはり親切でしょう。

画像を沢山使えば読者の負担も大きくなりますしね。

スマホの時代だからこそ少しでもダウンロードの時間は短縮したいところです。

 

見た目はほぼ変化なくて分かりにくいかもしれませんが、ぜひ活用してくださいね!

 

ブログ始めたばかりの人は良かったら昨日の記事と合わせて読んでみて下さいね!