時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

自己満足の人生

14/04/23の記事

「人生は自己満足」…自分さえよければ良いという考えですね。
大いに結構です。そういう生き方も有りです。


ただし、他人から好かれたいと思うなよ。

f:id:horitsukiko:20141119213252j:plain

 

自分のことばっかりなのに他人に評価されるなんてムシが良すぎる

自分中心だけど、自分を認めて欲しいなんて図々しいにも程がありますね。
どんだけ自分中心なんだと、呆れます。

 

 

自分を貫く人に人はついてくるとか、

ありのままの自分が一番といった内容がよく啓蒙書に書いてありますが、

それはごく一部の元々内面に魅力がある人の話であって、

万人に該当しません。

 

なんで内面に自信持てるの?

素の自分の内面がどんだけ魅力的と思ってるねんといいたいですね!
その辺謙虚じゃない人多いですよね。

 

 

「外見よりも内面を見て欲しい」って主張する人は、どこからそんな自信が湧いてくるのだろうと思います。

 

そういう人に限って周りのために自分を偽って生きてくれと!お願いしたくなります。

 

姫姉様なんかが、ありのままの自分を曝け出して生きたら、一瞬で社会から抹殺されてしまいますよ!(深刻)

 


流石によってたかって責められたらたまりません!媚びざる得ない状況ってあるよ!

 


自己満足なのは結構ですが、自分中心のくせに人に好かれたいという願望を持つのは諦めた方が賢明です。

 

 

そんな欲望を持つなんて身の程知らずですし、実際問題本人に魅力がないです。

 


本当に自分中心で生きるのなら、人に愛されたいと思うなってことです。


徹底して自己満足で完結すればいいものの、友達多い自慢、充実してますアピールを他人にするの止めたらいいのにって思うんです。


ウザいだけで結局誰の心にも引っ掛からないのだから。

 

他人に評価されたい願望を認める


そんなセコイことをするのは、結局人から好かれたいって欲望でしょう。

 

人に好かれたい欲望があるなら、

他人を喜ばすのが筋だと思います。

 


そんな当たり前なことを、指摘されるまで気付かないなんてどうかしてます。
自分ばっかり可愛がってるくせに、自分を好きになれ!って滅茶苦茶な要求ですよ。

 

 

そんな人、魅力がないに決まってます。
もっと謙虚になりましょうよ。

 

私達はみんな内面が大したことない!と

 

 ブログ初期は狂犬だった

昔は尖がった文章を書いてましたね(遠い目)

怒りに任せて書いたので、めちゃくちゃです。

文章の印象は最悪ですが、根本の考えは変わってません。

 

 

実際のところ「自己満足で良い」と言われたら「そうですか…」としか返せないですね。

最強の居直りの言葉ですよね。

 

【アナと雪の女王】のエルサは「ありのーままでー♪」と歌ってますが、

エルサの言う【ありのまま】は能力のことで、性格の話じゃないんですよね。

 

ちなみにアナ雪はかなり好きな方です。

エルサにもアナにも共感が出来て、私の中では評価高いです。

オラフの博愛精神と姉妹愛に感動するんや。