時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

誕生日月にクレジットカードでAMAZONギフト券を買って自分で登録しよう!

クレジットカードの特典で誕生日の月にポイントが倍になったりしますよね!

自分の誕生日の月にはAMAZONギフト券を買って自分に送って自分で登録します!

f:id:horitsukiko:20151124190212j:plain

 

AMAZONギフト券

AMAZONのショッピングサイトから「AMAZONギフト券」を買えます!

金券のようなモノで人に贈ることも出来れば、自分で買って自分で登録して使うことも可能です。

グリーティングカードタイプでもメールタイプでも何でも良いです。メールタイプがすぐに使えてゴミも出ないのでオススメですね。

 

ギフトコードを自分のAMAZONのアカウントに登録すればOKです!!

 

AMAZONギフト券の使いやすさ例

AMAZONのギフト券1000円分を買って自分のアカウントに登録したとします。

550円の買い物をしたとしたら、1000円₋550円=450円が残ります。

450円分のポイントは別の日のお買い物で使えます。使い勝手抜群です!

 

誕生日月にギフト券を買う

クレジットカードのサービスで誕生日月はポイントが倍になることが多いと思います。

そのタイミングでAMAZONギフト券をクレジットカードで購入しておきます!

 

ギフトカードの購入分だけクレジットカードのポイントが倍付いてお得ですし、誕生日月が去った後もAMAZONギフト券は使えます!

 

私はAMAZONを結構使う方ので今年は誕生日月に3万円ほどのAMAZONギフト券を一気に購入しようと思います!!

 

私のクレジットカードの場合は誕生日月は3倍ポイントがつくので、3万円分を買ったら9万円分のポイントがつくということですね!

 

有効期限

ギフト券によって違うらしいですが、有効期限は発行から1年だったと思います。

一年以内で使い切れる金額を買いましょう!

ちなみにAMAZONギフト券でAMAZONギフト券を買うのは無理です。 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

 

★関連記事