読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

あだち充の漫画のヒロイン達から「モテ」を学ぶ

女子力強化

あだち充の漫画に登場するヒロインを見ていると何か日本だと思うのは私だけでしょうか??

H2 (31) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

目次

 

 

あだち充の漫画のヒロイン達

あだち充とはなどを生み出した超有名漫画界の大先生な訳ですが、作品に登場するヒロインが毎回魅力的だと思うんですよ。

 

  • タッチ
  • H2
  • ラフ
  • みゆき
  • クロスゲーム

 

有名どこは浅倉南とかですね。他にも二ノ宮亜美とか若松みゆきとか名ヒロインは多いです。私はずば抜けて雨宮ひかりが好きで、ひかりを愛するqゆえにサムネイルにしてしまうほど贔屓にしてますが、どのヒロインも妙に魅力があります。

 

どのヒロインも男性読者のハートを掴んで、長いこと支持されている気がします。

 

今回はあだち充作品のヒロイン達から「モテ」を学ぼうっていう趣旨で記事を書きました!!

 

デザインがシンプル過ぎるあだち充作品のヒロイン達

MIX 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

けどあだち充さんの作品全体に言えることなんですが、主要キャラの顏が金太郎飴ばりにほぼ一緒なんですよね。あと冷静に見たら、顔の描き込みが恐ろしくシンプルです。

まつ毛

 

ヒロインの服装もユニクロ並にシンプルで飾り気がないものが多いです。

エッジの利いたダメージジーンズを履いてたり、ドクロやスタッズをあしらった服を着てたり、ルイヴィトンやシャネルのハイブランドは持たずに、スクリーントーンの処理が忙しくなる細かい花柄やフリルの服とか着ません。

 

とってもシンプルな服装ものが多いです。

 

けど何故かどの漫画の女性キャラよりも女性的で可愛く色っぽく見えるから不思議です。

 

あだち充作品のヒロイン達は性格が我慢強く奥ゆかしい

ヒロインによって性格が活発、大人しいくらいの違いはありますが、基本的にはみんな感情を小出しにして我慢強い印象です。

悲しい時はグッと我慢して明るく振るまい、時に人知れず涙して、自分の気持ちは控え目にそっと伝えるのがあだち充作品のヒロイン達の特徴だと思います。

 

私はそこに「古き良き日本」のようなものを感じます。

大和撫子って感じがしてヒロイン達が愛おしく見えますね。

この奥ゆかしさがあだち充作品のヒロインの最大の魅力なんじゃないかと思います。

 

これぞ男性が女性に求めるリアクションなんだろうなと思いながら読んでます。

 

泣いたり騒いだり怒ったり、不平不満ばかり言ったり、電話をかけまくって着信履歴をいっぱいにしたり、不安でリストカットをしちゃうメンヘラ系ヒロインは出てきません。(全ての作品を読んでないので1作品くらいそういう流行を押さえたヒロインはいるかもしれませんが)

 

女性はあだち充作品のヒロインを研究するのが吉!

「男性が求めている女性像」として、あだち充作品のヒロインを研究することがとても良いと私は思います。女性の皆さんぜひ、参考にしてください。

 

私のオススメはH2です。なんてったって雨宮ひかりが出てますし、主人公の比呂や英雄が男らしくカッコイイです。

ひかりの何が好きかというと、わびさびを感じるとこですね。

一部でひかりは人気ないですが、私はずっとひかり推しです。

 

H2 (34) (少年サンデーコミックス)

H2 (34) (少年サンデーコミックス)

 

 

他のアニメや漫画も勝手に分析してます