時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

躊躇なく悪口言える人は地雷

14/05/30の記事

人に躊躇なく悪口や文句を言える人は今までの経験上、その人自身が地雷ですね。
自分の感情最優先の我の強い要注意人物です。

f:id:horitsukiko:20150118210043j:plain

 

悪口を言うことは躊躇するのが普通だと思う

例えどんなに腐れ外道で悪口言われても仕方がない人間相手であっても、悪口を言うのって多少は躊躇しませんか?

 

ちょっと文句言いたい衝動があったとしても、言う相手やタイミング、言い方、聞かされる側の気持ちなど色々配慮が出てきます。

 

まともな人間ならば、これらの配慮と葛藤をすっとばして悪口を吐くことは出来ません。一旦はためらうものです。


タイミングを見計らって恐る恐る思っていることを打ち明けるのが順序です。

 

悪口言いたいから言う人

嫌なことがあったら間髪入れずに悪口を吐き出す人というのは、他人への配慮を一切考えないから、そういうことが出来るのです。

 


悪口を聞かされる側の都合や気持ちを一切考えません。自分の気持ち最優先。


マイナスの感情は簡単に感染するので、二次災害も起こります。もう最悪です。

 

 だから簡単に悪口言えちゃう人は、避けるべき人間です。

基本的には感情垂れ流しの自分を律することが出来ない人は地雷率高いです。

 

加筆

現実でもネットでも、このタイプは 避けますね。

悪口や内容が同意見であったとしても、「同じこと思ってました!」って意思表示はしないです。変に仲間意識持たれたら、面倒くさいことに巻き込まれそうです。

 

「そういうとこも、あるかもしれませんね」とやんわり逃げます。

 

関連記事

ネットで誹謗中傷されたら【身近なやりそうな人の顔】を思い浮かべる。

悪口を言いまくったら人に利用される可能性があるよ 

嫌という気持ちにまで許可や共感を求めるな