時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

2wayフラワープリントのトートバッグを購入しました!

とうとうバッグを買いましたー!ブルーの花柄が爽やかなトートバッグです!

ずっとバッグを探していて予算2万円だったのですが、送料込みで3000円代で買えましたー!(もちろん貯めたポイントで買う)安すぎる・・・!

f:id:horitsukiko:20160106132629j:plain

 

何故このトートバッグにしたのか

f:id:horitsukiko:20160106144251j:plain

ブルーの花柄がキュンときたからです。爽やかな感じが良いです。

デザインが春夏っぽい気もしましたが、冬はリバーシブルにして使うことにします!

しかしリバーシブルにするのが中々大変です(笑)裏側はシンプルなブルーです!

 

もっと小さいバッグでも良かったのですが、私は靴をもう一足持ち歩いて運動と節約を兼ねるのを好き好んでやってるので、余裕があるトートバッグをチョイスです。

 

急に荷物が増えた時に対応しやすいですし、バッグの限界まで使わなくても良いし、ゆったり使えるメリットがあります。

 

 

バッグinバッグ付きでお得

 

f:id:horitsukiko:20160106132712j:plain

こちらのトートバッグにはもれなくバッグinバッグとしてもうひとつバッグが付いてきます!

 

f:id:horitsukiko:20160106132643j:plain

このようにトートバッグの中に入れて仕切りに使うことが出来ます。

便利だけどこれをやるとバッグ自体が重くなるのでやらないと思いますw

 

f:id:horitsukiko:20160106132744j:plain

トートバッグの付録的なバッグinバッグは単独でも使えてショルダーバックとしても使えます。

 

急に荷物が増えた時にトートバッグから取りだしてスペースを作ることが出来ますね!ショルダーは正直安っぽいですが3000円代のバッグにそこまで求めるのは酷だと思います。ショルダー部分どうするかは悩みそうです。っていうかバッグinバッグ自体があんまり必要ないかもしれません。

 

 

f:id:horitsukiko:20160106132758j:plain

ショルダーバッグ(バッグinバッグ)の中身。仕切りがあってポケットが二か所あってチャック付きのポケットは内側に一か所あります。

 

コスパがかなり良い

値段が3000円代なので、クオリティに期待が出来なかったのですが、安っぽくなくて、最初は多少合皮特有のニオイがしましたが許容範囲内で、微々たるものです。

花柄のプリントも美しいです!ちょっと凸凹してる感じが凝っていて良いですね!

 

こんだけ収納部分が多くて、バッグ2つも付いて3000円代は、かなり安いです!

想像以上に良かったです!!買って良かった!

 

カラーバリエーションも豊富で他にも赤や黄色や黒など種類が豊富でした!

 

花柄のバッグの男受け

めでたくバッグが増えたのですが、花柄は男受け悪いと自分で書きました。

 

 

一方で男性はバッグなんて見てないとも書きました。

 

 

花柄のバッグって男性にとってどうなんでしょうね?

私のは水彩画っぽい淡いブルーでそこまで目つぶし効果はないとは思うのですが…

もしクレームがあったらリバーシブルにして使います(笑)