時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

緩いベジタリアン生活のススメ!野菜中心の生活を送ったら20日ほどで痩せた!

野菜中心の生活を送ってみて、割とすぐに変化がありました~!

 今回はその報告ですー!

f:id:horitsukiko:20151219150346j:plain

 

 

目次

 

野菜中心の生活に痩せた!

12月から野菜中心の生活を送っています。1日2食で腹八分目。

野菜は旬のものを選んで、調理法は主に味噌汁やスープにいれたりして火を通していました。主食は玄米と食パンとオートミールです。

甘さが欲しい時は蜂蜜で足して、お砂糖やお菓子はないです。

 

肉と魚は外食の時だけ食べるようにしたら、20日でスカートのジッパーが最後まで上がるようになり体型が戻りつつあります!

 

自然と少食になった

今までは食事のスピードが早かったのですが、よく噛んで食べるようになりました!

咀嚼と満腹中枢は関係してると聞くのでそのせいかもしれません!

腹八分目でも満足するようになりました!!

 

油を使用しないので台所が汚れない

野菜中心の食生活のお蔭で油汚れとは無縁です!

毎日とっても綺麗で清潔です★

 

骨や発泡スチロールの家庭ゴミも出ないので、捨てるのもラクラクです!

 

 

肉を食べなくなるとオナラのニオイなどが緩和された

汚い話でごめんなさい(*ノ▽ノ)

女性もオナラくらいをしますが、粘り強く重いエグい臭さだったら女子たるもの危機感覚えませんか?笑

うっかりオナラをこいたら、まだ可愛げのあるニオイにしておきたいじゃないですか!

物事には何でも限度がありますからね!

 

野菜中心になったら爽やかな臭さになりましたよ!

安心してすかしっぺすることが出来ますね!

 

あと早食い癖があるとオナラの回数が増えるらしいです!

一緒に空気を飲み混んじゃうからオナラの回数もアップップするんだとか。

あと健康的なウ●コになりました。模範的なやつね。

 

久々に肉と魚食べたらやたら美味しく感じた

久しぶりに肉や魚を食べた時には、あまりの美味さに感動しました!

特別な高級品ではないのですが、やたら美味しく感じました!!

一層肉と魚に感謝です!普通の肉や魚で、こんな感激したことありません!

ぜひ試してみて下さい!今まで食べたお肉で一番美味しかったです! 

 

肉を食べなくなると性格と性欲が落ち着く

肉を食べなかったら性欲が落ちると聞いたのですが、それは本当でした!!

野菜中心生活の時はほぼ毎日賢者モードです。のほほんとしてます!

多少のトラブルがあっても慌てふためくことなく飄々としていられました。

 

しかし久しぶりに肉を食べた時はムラムラしました!!

もうあからさまに、分かりやすく欲求不満に陥りました!

「抱きしめろ!強くだ!!」とおかしくなりました。 

 

合コンの前の日とかに肉を食べようと思いました!!

ちなみに性欲が引いたのは肉を食べた日の4日後に常に賢者モードな自分に戻りました。

 

睡眠時間が短くなった

私は寝る時間がものすごく長く10時間くらい寝ないと満足できない性質なんですが、8時間以下でも満足できるようになりました!

肉は消化に時間が掛かって内臓に負担がかかるから沢山眠る必要があるらしいです。

毎日映画一本分起きていられるようになって良かったです

 

食べたモノで身体は出来ている

野菜中心生活を送ってみて、私達は食べたもので身体が出来ているんだと当たり前のことを実感が湧きました。肉体的にも、精神的にも。

 

野菜中心生活は短期間でもオススメです!

私はしばらく続けるので3か月後また報告出来たら良いと思います!

 

一時期生活リズムが変わって自炊しなかったんですが、再び緩いベジタリアン食に戻ってきました。肉や魚は外食で週に1回くらいで、日常はオートミール(燕麦)ばかり食べてます。野菜よりも大豆製品のほうがよく食べるようになりましたね。

 

快適だったのでもう一回やってます。

 

★関連記事