
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

バレンタインは逆にチョコレートを貰う勢いで何もしなくてOK

モテ貯金

もうすぐバレンタインですね。何の準備もしなくて良いですよ。

f:id:horitsukiko:20150130221241j:plain

 

職場でのバレンタイン対策

職場等で体裁上用意しなければいけない場合は、職場の女性達とお金を出し合って、

連名で大きめのお菓子一つを送るのが良いですね。

「好きに取って食べて下さい」みたいな感じで。

 

 

個人でする場合は思いっきり義理と分かる物か、いっそ何もしないのが良いと思います。

 

 手作りは禁止

 

手作りは重いので問答無用で却下です。

 

 

「俺は手作り嬉しい」と自己申告する男性は結構いますが、口で言ってるだけ。

賞賛のシャワーどころか、淡泊なお礼で返って来て拍子抜けした女性も多いのではないでしょうか。

 

テンション上がってない姿が見たまんまの答えですね。

時間とコストが掛かる割に大して喜ばれませんし、最初からやらない方が良いですね。

 

 

ホワイトデーのお返し目当てで、

チョコを配るのはセコい気がします。

 

 

律儀にお返しをくれる男性はいますが、そこまでして物が欲しいか?って思いますね。

別にいいですが。

 

 男性側に好意があればチョコレートを逆にもらえる

 

男性が女性にかなり好意があれば、バレンタインなのに逆に贈り物くれますよ。

逆チョコ現象が起こります。

 

 

これはかなり嬉しいですね。

日頃の態度が素晴らしかったら周囲にファンが出来て、貴女にチョコをプレゼントするでしょう!

 

 

女性読者の方には男性から

逆にチョコレートを貰って来て欲しいですね。

 

 

日頃の感謝をバレンタインでお返ししたい方もいると思いますが、

日頃から感謝の表現を欠かさず続ける方が遥かに喜ばれます。

間違いなくバレンタインにチョコレートを貰うより嬉しいことです。

 

 

普段の態度が素敵できちんと感謝が出来る女性にこそ

逆に何かしてあげたくなるものです。

 

 

【●●さんからチョコが欲しい】って思うんじゃなくて

【チョコレートでもあげて●●さんを喜ばせたい】って思うんですよ。

 

 

バレンタインでチョコを貰った場合は、

日頃の行いへの評価だと思って堂々と受け取って下さい!!

 

 

たくさん感謝して喜んでる様子を見せてナイスリアクションをして下さい。

そういう方は貴女からお返しが欲しいわけでないので、お返しの品を用意しなくていいです。

 

喜んでる貴女が見たいんです!

 

決して負い目を感じることなく堂々と受け取って下さい。

 

何もお返しをしなくてもファン度が高い男性は、バレンタインデーならずホワイトデーもチョコレートを準備してきますから。

 

 

あり得ないこと書いてるように思えますが、

至って真面目に現実で起こることを書いてます。

 

女性読者からの「バレンタインなのに男性からチョコ貰えました!」って報告お待ちしてます!!