
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

新世代ダイエットスリッパの美脚レディ(VUCYAC LADY)をレビュー!

買い物日記

 同じスリッパを購入するなら、エクササイズできるものが良いと考えて

美脚レディ(VUCYAC LADY)を購入しました!

 

最初見た時はなんじゃこりゃーー(゚∀゚;)

と衝撃を受けました!

 

f:id:horitsukiko:20170303095149j:image

 

 美脚レディ(VUCYAC LADY)

f:id:horitsukiko:20170303095151j:image

かかと部分がカットされている昔からあるダイエットスリッパを探していたところに発見しました!今のダイエットスリッパってこうなっているのかと衝撃です!

あまりに変な形だったので、興味が出て購入してみました!

 

足元が不安定な方が体が維持しよう筋肉を使うので鍛えられるらしいです!

 

 f:id:horitsukiko:20170303095211j:image

 

実際に美脚レディを履いた感想

履いた瞬間から足元がグラグラしてふくらはぎが刺激されているのが分かります。

ちょっと使ったら次の日に筋肉痛になりました!

普段スクワットとかで鍛えているのにです!!

 

注意書きに書いているように足首がグキッとひねりやすいので要注意です!

美脚レディを使ってトレーニングをする時は手すりを持ってしようと思います。

 

スーパー厚底靴なのでフローリングのひんやり感が伝わらないのか意外に温かいです。

冬用のモコモコスリッパよりも結果足が温かく感じます。

つま先に血流が行きやすいのか、変に温めようとするよりもつま先がポカポカします。

冷え性の人に良いかも意外に良いかもしれません!

 

まだ買ったばかりですが予想外に色々効果があって嬉しいです!

 

美脚レディで出来るトレーニング

説明書に書いてあるトレーニングの一部紹介します!

f:id:horitsukiko:20170303102143j:plain

  • 壁に片手をつきます。
  • 両足をそろえたまま、かかとのほうへ体重をのせる
  • その後ゆっくりつま先に体重をかける

※反動をつけないことがポイント

f:id:horitsukiko:20170303102141j:plain

  •  壁に片手をつきます。
  • 手と反対側の足を軽く曲げ足たちする
  • そのまま、ゆっくりつま先立ちになるように体重移動させる
  • かかとが一番高くなったところで静止して5秒キープ

他にも普通に経ってるだけでも歩いてるだけでもトレーニングになります!

かなりグラグラするので室内で安全な場所で履きましょう!

 

美脚レディのお手入れ方法

  • 汚れが気になる場合は柔らかいスポンジで3~5%に希釈した中性洗剤につけて優しく洗い、水で流す。
  • お湯の使用はNG。強くこすりのもダメ。
  • その後に風通しのいい日陰で自然乾燥をする。
  • ドライヤーやファンヒーターで乾かすのはNG。
  • 高温多湿の場所は避けて直射日光の当たらないようにする。
  • 長期使用にともなって、傷や亀裂が入ったり、インソールが剥げたら使用を中止にして破棄する

美脚レディをしばらく使用します!

美脚レディは購入したばかりなので効果ありますとは言い切れませんが、しばらく履きます。普通のスリッパ履くよりかなんかしらの効果が欲しい人には、とりあえずいいのではないかと思います!

かなり作りがしっかりしているので丈夫そうです。

正規の値段がビックリするほど高いので、安いショップを探して購入することをオススメします。私は今回はAMAZONでレッドを購入しました!

 

 ★関連記事★