
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

MASYのパシュミナのストールを愛用!一年中使えて便利!

美容ファッション 買い物日記

大判ストールの使い勝手の良さをアピールしたいと思います。

写真映り最悪でんな

 f:id:horitsukiko:20160118183644j:plain

 

 

 

目次

 

パシュミナ100%のストールを使っています!

f:id:horitsukiko:20141013154533j:plain

  • カシミヤ繊維等を糸に紡いで織り上げてつくられている。
  • ネパールやインドで伝統的に作られてきた。
  • ヒマラヤ山脈に生息するカシミヤ山羊から採取された素材
  • パシュミナは明確な定義が無いため、現在は低ランクのカシミヤ繊維やウール繊維で作られたものが主流
  • 化学繊維のものまでパシュミナとして販売されていることがあるらしい。

 

このような特徴があるパシュミナ。安すぎるお店での購入は避けましょう。

良いパシュミナは薄くても暖かいですよ!

 

ストールは出来る子!主な使い道

  • 冬は首に巻いてマフラーの代わりに
  • 室内で肩に掛けたり、ひざ掛けにもなって温かい
  • カーディガンの代わりになる
  • 夏でも活躍させることができる
  • 精密機器(パソコン)を巻いて緩衝材代わりにする
  • 丸めたら枕の代わりにもなる
  • 見た目が優雅

 

ストールを羽織ってると「お金持ちそう」とよく言われます。

 

変にブランドロゴを前面に出すよりも、どこのブランドか分からないストール羽織った方が実用的でお金持ちに見えると思います!

 

私のような服装の人は見かけないので目立ちます。

普段から色味が派手な服を選ぶので慣れてますが、シンプルな服装でもストールを羽織ると華やかになるので、カーディガンを羽織るよりも好きです。

 

ストールの色の選び方

一年中活躍させたいのならば絶対に明るい色味が良いです。

 

ダークカラーは春や夏だと重いです。私は薄いピンクを買ったんですが、いい加減アラサーで厳しいし、5年くらい使って流石に生地が毛羽立ってきて劣化を感じるので今年で引退させる予定です。

5年も使ってると淡い毛玉ができやすいですね。毛玉クリーナーでとっても取り切れません。毛玉の質もフワフワです(使い道はない)

 

アイボリー、ライトグレー、ベージュ、イエローあたりの無難色が万人にオススメです。一年中活躍させたいのならば、個性のない色が使いやすいです。

 

MASY(メイシー)のパシュミナ100%を愛用してます

私が使ってるストールは結構良い奴で、MASYメイシー)というお店で通販で購入しました。私にとって高い買い物でしたが23歳の時に買って5年以上は使ってるし元はとれたと思います!

 

薄いのに温かくて、生地に光沢があって今でもキレイだし、年中使えるお気に入りの品です。無地なのにパッと見だけで高そうと言われます。

 

ブランドロゴはないのですが、生地だけで高そうと言われます。

 


 

 


※関連記事