時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ルベルのイオセラムが良い!通常のボトルとの比較しました!

愛用してるルベルのイオのシャンプーから癖毛用のシャンプーが発売してると聞いて試しに買ってみました!

私の髪の毛はうねってて癖は強いです(;´Д`)

 

f:id:horitsukiko:20150828201548j:plain

 

目次

 

イオ セラム は癖毛専用シャンプー!

通常のイオのシャンプーに「セラム」の文字が引っ付いてます。

グリーンナッツオイルが配合でセラムのなじみが良くて保湿に優れてるそうです。

 

よく見かけるのイオのシャンプーは赤いボトルなのですが、イオセラムは白色のボトルです。肝心の中身はどちらも透明です。

 

公式HPはこちら→IAU SERUM|スペシャル|ルベル - LebeL ALL YOUR OWN

 

ニオイはフルーツ系で男性よりも女性が好きそう

カシスやアップルが配合されてるので、香りはフルーティーです。

甘ったるくなく爽やかな良い香りなので万人受けすると思いました。

 

ちなみに通常のイオのローズグリーンの香りの方が個人的には好みです。

 

泡立ちがすごく良い!

少ない量でもモコモコの泡になって泡立ちは優秀だと思いました。

この点でかなり気に入りましたね。

 

髪がベトベトして脂っこく不潔な状態で試した所、少量でもすぐに泡立ったのには感動しました。

洗い上がりもまずまずで、頭皮まで良いニオイがしました!

 

クセ毛に対してどうよ?

弱い矯正のようなモノを当ててるとはいえ、元々矯正の力が弱く日が経ってきたのもあり毛の先は時々クセが出る時があります。湿気が強いとか特に。

 

こちらのイオセラムの場合は髪の毛がまとまりやすいと思いました!

普段よりも髪の毛が扱いやすくセットが簡単なような気がします。

湿気が強い日に効果を実感しやすいです。

 

癖毛専用のシャンプーだけあって効果を感じてます!

 

イオセラムは癖毛にはとても良かった!!

癖毛に効果があって泡立ちの良いところを非常に気に入りました。

サラサラしっとりまとまりやすい髪の毛に仕上がります!

通常のイオのほうが価格は安いですが、泡立ちの良いからコスパ的にはどっこいどっこいだと思います。

 

同じ癖毛の人にオススメしたいシャンプーです!本気で!

 

 

香りは通常のルベルのイオが良い!

イオ クレンジング リラックスメントは長いこと愛用しています。

  • アミノ酸系
  • ノンシリコン
  • グリーンローズの香り
  • うるおい系(ドライ地肌)
  • 強すぎない洗浄力
  • 美容室専売のシャンプーだけど高すぎない

 

シャンプーは浮気しまくったけど、かなり気に入っています。

 

「良い匂いだね!どこのシャンプー使ってるの?」って聞かれたのイオだけでした。

 

しかも3人ぐらいに。中々すごい数字だと思います!!香りが本当に男性受け抜群で良く褒められます。

 

 

どっちがオススメなのか

癖毛にはイオセラムはとっても良いですが、ニオイは絶対赤いボトルのほうが良いです!どっちのほうがオススメかというとイオ クレンジング リラックスメントの方ですかね。万人に使いやすいシャンプーだと思います!

 

これからも愛用し続けると思います!

 

★関連記事