時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

リファレンス貸会議室のレンタルスペースでオフ会をやってみました!

博多でレンタルスペースを利用して、オフ会を開催しました!

今回はレンタルスペースを実際に使用してどうだったかを書いていきます!

 

f:id:horitsukiko:20151205193945j:plain

レンタルスペースを借りることになった理由

15時からのオフ会をどこか適当なカフェでやろうと思っていたのですが、休日の博多でカフェに10人も予約とるのは難しく、何件も断られてしまいました。

少人数だったら行き当たりばったりでも何とかなりますが、10人も路頭に迷わすわけにはいかないので思い切って、レンタルスペース(貸し会議室)を利用することにしました!

レンタルスペースの良いところ

とにかく静かなので大声出さなくても声がちゃんと通ります。

あと他にお客さんがいないので人の目が気になりません。

完全個室なのでノビノビ出来ます。

 

欠点は値段が高いところと、あまり騒がしくすると注意されるそうです。

15人収納可能の部屋をレンタルの予約をして休日で2.5時間の利用で13000円ほどでした!

博多駅近くの会議室ならリファレンス博多駅東貸会議室

 

本当に静かなので、喫茶店で流れているようなBGMを流した方が良いかもしれません。

ドリンクやスイーツといった気の利いたモノが無いのでドリンクだけ各自持参をお願いしました。

会議室の出たところに自販機が置いて当たりました。

 

実際のオフ会の様子

f:id:horitsukiko:20151205181441j:plain

何も食べ物がないのは寂しいので、ミスタードーナツを人数分を持って行ったのですが、事前に食べ物を持って来いと言ってないのに皆さん持ってきてくれました!

ありがとうございます!!

 

f:id:horitsukiko:20151205181339j:plain

大分からタキ姉(男性・既婚者)が持参してくれたお菓子です。

ちなみにタキ姉のTwitterのアカウントはこちら!

Tweets with replies by Taki-0-neo (@UeUmi) | Twitter

 

 

f:id:horitsukiko:20151205181357j:plain

熊本県からリオさんに頂きました!剥かずにそのまま食べることにビックリしたお菓子です!とってお美味しかったです!!

 

f:id:horitsukiko:20151205181413j:plain

 

ナガシマナツミさんが持ってきてくれました!

ナツミさんはもうすぐ地元福岡を出て東京へ行く予定なので、この記事を読んでる東京にお住いの読者さんは、ぜひともナツミさんを応援して下さいね!

 

 

f:id:horitsukiko:20151205181430j:plain

鹿児島県からお越しの若菜さんがチョコレートの芋けんぴを持ってきてくれました!

遠方からどうもありがとうございます!

 

昼の部に参加者の皆さん(順番適当)

  1. ちえさん
  2. ヨシノさん
  3. リオさん
  4. 若菜さん
  5. 知世さん
  6. タキ姉
  7. トリさん 単純と書いてシンプルと読め
  8. ナツミさん ナツミズム
  9. すみっこさん 低空飛行
  10. SIBUくん FuuK

参加者の皆さんどうもありがとうございます!

頂いた手土産はまた別に記事にさせていただきます!