時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

割れない軽量な鏡のリフェクスミラーの感想!安くないのにリピートした理由!

 念願のリフェクスミラーを購入しました~!二回目の購入だからこそ良いとこ悪いとこを正直に書いていきます!!
 
 

f:id:horitsukiko:20160528151715j:plain

 

目次

 

リフェクスミラーはフィルムで出来ている!

f:id:horitsukiko:20160712143322j:plain

 

リフェクスミラーは正しくは鏡でなくてフィルムで出来ています!

 

なので誤って倒してしまっても絶対に割れません!

日本は地震が多いので、通常の鏡だと倒れた時に破片が凶器になりますよね。

通常の鏡の方が安いですが、リフェクスミラーのほうが安心です!

 

リフェクスミラーはとても軽いのが魅力!

 

英国BAE SYSTEM社が宇宙ロケットに搭載するために開発した、超軽量化技術を採用したらしいです。なんかすごい。お蔭でガラス鏡の約1/6という軽さが実現!

 

とっても軽いので、女性や子供でもラクラクに運べます!

私が今回購入したリフェクスミラーは60センチ×150センチでかなり大きいサイズなんですが、重さはたったの3キロです!単純計算で普通の鏡だったら18キロってことです!

 

2階まで女一人でラクに持っていくことができました!

 

フレームのカラーはブラックにしました!他にはシャンパンゴールド、シルバー、ブロンズレッドの4色が展開されてます。

 

リフェクスミラーはフィルムとは思えない位に美しく反射

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160528/20160528151718.jpg

 

反射率は約83.5%と高く、ガラス鏡同様もしくはそれ以上に明るくハッキリと映ります。他のフィルムでできている安物とは一味違いますね。

 

ちなみに鏡によって本来の肌の色が違って見えたり、歪んで見えたりすることがあるので要注意です。鏡だったら何でも良い訳じゃないのです。

私のように自撮りが商売の一つになってる人間にとって鏡にはこだわりたいとかんがえているんです。

 

 

リフェクスミラーのデメリット

 

私はリフェクスミラーの購入が今回で2回目になります。

 

リフェクスミラーの悪いとこは2点。

値段が高すぎることと、傷がつきやすいところです。

 

フィルムでできてるくせに何でこんなに値段が高いんだと以前から思って、ずっと値下げを待っていましたが、3年前から値段が変わりません。強気の値段のままです。

私の購入したリフェクスミラーは驚愕の28000円しました。

 

あと爪とかのひっかき傷とかに弱いですね。

軽いし割れないし子供向けのように感じますが、リフェクスミラーはとってもやわなので、傷つけてしまう可能性が高いです。優しく丁寧に扱うことが大切です。

 

安心・安全なのは間違いないですが、我が子がリフェクスミラーを傷つけたら絶叫悲鳴怒号を上げること間違いなしです。こういうものだと割り切ることをオススメします。

 

大きいサイズのリフェクスミラーは良い

※写真はリフェクスミラーを裏返したものです。

f:id:horitsukiko:20160727172700j:plain

 

一個目のリフェクスミラーは細いやつで30×150センチで、2万円でした。

自分の服装をチェックするだけだったら、このサイズでも良いのですが、私のように服などを撮影をしたい人には物足りません。

誰かに撮影して貰うのが安上がりですが、「誰か」が日常的にいないので、リフェクスミラーが必要でした。

 

ちなみに私は身長159センチ、鏡からは150センチ離れた場所から撮影しました。

 

 
ものすごく高い買い物ですが、割れないという安心感と、一人で気軽に運べるということに絶大なメリットを感じています。
 

私のと同じリフェクスミラー

割れない軽量な鏡60×150cmブラック NRM-5/B

割れない軽量な鏡60×150cmブラック NRM-5/B

 

 

プロ用鏡のナピュアミラーもオススメ!