
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【レンタル姫姉様】ベテランイラストレーターのRさん

今回はRさんにレンタルして頂きました(゚∀゚)

Rさんは東京の方で、イラストレーターをされています!!

 

f:id:horitsukiko:20151022203206j:plain

 

没個性的であること

Rさんはベテランのイラストレーターでイラストを見たことあるのですが、どこかで見たことあるような親しみやすい絵柄でした。

 

言い方を変えれば没個性ですが、没個性的ゆえにどこにでも馴染むので、使い勝手抜群で出版社に重宝されてるらしいです。Rさんは最初は個性が必要だと悩んだ時期もあったそうですが没個性的なイラストが自分の売りだと悟ったようです。

 

イラストレーターも社会性が大事

しかもRさんのイラストはシンプルなので書き終わるのが早く、余裕を持って納品するから、仕事先にすごく信用されてるらしいです!

イラストの業界の人は締切日を破ったりギリギリに提出する人が多いので、Rさんの存在は非常に貴重らしく、また次の仕事がまわってくるそうです!

 

社会性がない絵が上手い人よりも、そこそこ絵が描けて社会性のある人が重宝されるようです。

 

怒りが創作のモチベーション

Rさんは学生の時に進路相談で芸術系の学校に進学するのは「将来性がないから止めとけ」と担任の先生に言われたことがキッカケで、ハートに火が付いたそうです。

「絶対に成功してやる!」と怒りをモチベーションに創作活動に励んだらしいです。

そして今のベテランイラストレーターの地位に。

 

「怒り」を作品にぶつけて表現する人はブレイクするという話をしましたが、私もブログの初期の頃は怒りをブログにぶつけていましたね。文章も尖がってました。

今は一定数に認められてしまって当時ほど「怒りのエネルギー」が出せなくなってしましました。

 

切れキャラのタレントがブレイクして徐々に丸くなってエッジがなくなっていくのはよく分かります。

 

レンタル姫姉様の料金システム

「誰がレンタル姫姉様なんぞを利用するねん。値段高すぎるわ。」という本人の思いとは裏腹に沢山の人に利用して頂きました。

 

Rさん曰く「会える権利をお金で買う」というのが、逆に頼みやすいんだとか。

 

Rさんはアラフィフで私と年齢が離れているのもあり、「会いたいから会って下さい」と一方的にお願いするのは申し訳なく感じるので、「レンタル姫姉様」のシステムは頼みやすくて良いとおっしゃってくれました。別の方も同じこと言ってました!

 

読者の平均年齢が上がってる

 アラフィフの自分が「レンタル姫姉様」を利用していいんだろうかと迷っていたらしいのですが、60歳で利用してくれた「みゆきさん」の記事を見て勇気を持てたらしいです!

 

 

 最近は年齢が40~50代の読者さんが増えてきて嬉しい限りです(゚∀゚)

他のレンタル利用者であるエン斗さんも親子ほど年が離れていてかつ男性でしたね。

 

レンタル姫姉様は年齢関係なく、誰でも歓迎です!!!

※危険だと判断した方は断ってます。

 

Rさん利用して下さってありがとうございます!

 

今回はアンティコ

【ハービスplaza ent】内で唯一早朝から営業してるお店である「アンティコ」を利用しました!とってもオシャレ!フレンチトーストを頂きました^^

Rさん、ありがとうございます♪

 

f:id:horitsukiko:20151022203218j:plain

 

お土産ありがとうございます

とっても可愛い♡パンダ可愛いよ。パンダ

おはぎさんだ!!

f:id:horitsukiko:20151024110801j:plain

 

レンタル姫姉様