時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

マーメイド体験レポート!沖縄のビーチで人魚になってきた感想!

f:id:horitsukiko:20170813093521j:image

沖縄のビーチでマーメイド体験してきました!

今回はそのレポートを書いています!

 

 

マーメイド体験とは人魚のコスプレ!

平たく言えば人魚のコスプレをするんです!

 

プロのカメラマンの力を借りて自分だけのリトルマーメイドを写真に収めるんですね!

私も20代最後というわけで、遺影写真として自分のグラビアを撮影して「あの時の私は綺麗だった…(遠い目)」とうっとり死ぬ直前まで眺めてこの世を去りたいと思ったんですね!

 

けど、自分の若い頃のグラビア写真を撮影しときたいと願うのは恥ずかしいです。

そういう意味でマーメイド体験は「沖縄に来た記念に撮っちゃおう☆〜(ゝ。∂)キャピ」という体の良い言い訳になるわけです!

 

暑が夏い!!青が空い!浮かれても仕方ない環境です!

沖縄の南国の雰囲気に流されてパシャりです!

 

マーメイド体験の流れ!

 f:id:horitsukiko:20170813093602j:image

  1. 待ち合わせ集合に集合
  2. 打ち合わせ
  3. 撮影現場のビーチに移動
  4. 撮影開始

このような流れになります!

 

集合場所はビーチの駐車場でした。指定の車で準備している女性に声を掛けます!

カメラマンは女性で名前は英子さんです!

フライダーと一緒に写真撮影とブログ掲載を承諾してくださいました!

ご協力ありがとうございます!

 

そして、どのような写真にしていきたいか、小道具をどうするか、何色のマーメイドにするかなど沢山話し合いました!ピンクやパープルも素敵だったんですが私は英子さんのオススメでブルー系にしました!

 

f:id:horitsukiko:20170813093618j:image

 

花の冠やヘッドバンド、パールアクセサリー、ぬいぐるみなど沢山車に積んであって見ているだけでも面白かったです!

せっかく小道具が沢山あったんですがシンプルが好きなので、ヒトデとかハートのオブジェだけにしときました。

 

リトルマーメイドでお馴染みのキャラクターのフランダー(黄色い肥満体の魚。アリエルの友達)やセバスチャン(アリエルの召使いのザリガニ。作中にシザーマンに狙われ何度も死にかかる)との共演を勧められましたが、一緒に写ったら印象がファンシーになってしまうと思ったので真剣に検討した末に友情出演はお断りました。

 

 

20代最後のグラビア写真撮影に、遊び感覚は許されないのだ…!

 

 

人が少ないビーチで撮影

f:id:horitsukiko:20170813093654j:image

どのような写真にするか決めた後は撮影現場のビーチに移動です。

大勢の人の前でマーメイドを気取りまくってるところを目撃されることを考えると胸が熱くなったのですが、人が少ない穴場で撮影しましたね。

 

私は下に水着を着ていたので、その場で脱いで水着になり、人魚の下半身を装着しました!!尻尾の部分(以下フィレと呼ぶ)は少しだけ重く着るのは地味に大変でしたがすぐに着れます!

 

装着した瞬間に二本足が封印されて歩けなくなるので、お尻を軸に腕を使って移動です。マーメイドは大変です!

 

 マーメイド体験の感想!!

f:id:horitsukiko:20170813093457j:image

最初は小市民な自分がマーメイドになりきるのことに照れがあるんですが、カメラマンの英子さんが乗せるのが非常に上手いので、徐々に乗ってきます(笑)

コスプレは心まで着飾るまでがコスプレですからね。

 

とびっきりの笑顔をして!

遠い海を懐かしむ表情をして!

少し悲しむ表情をして!

目を開いて!!!

もっと反ってみて!!

 

はいいいぃぃぃぃ

 

私も一生懸命に色んな表情やポージングの指示に従います!!

多分人体の構造的に不可能なポーズもしたと思います。

デッサン的におかしいやつね。

 

写真に美しく写りこむためのポージングって意外に大変で筋肉使います。

お陰で2日間連続で筋肉痛です!!

 

人魚の格好してポーズを決めまくるアラサー女と、その周辺をバシャバシャ海の中を駆け回りシャッターを押し続けるカメラマンの姿は側から見たら滑稽かもしれませんが、私たちは至って真面目です。他の人の視線は一切気になりませんでした!

 

ちなみに人気があるビーチだとどうしても人が写り込んでしまうので、合成で人を消してるらしいです!

 

マーメイド体験の詳細

f:id:horitsukiko:20170813093453j:plain

あんまり露出が高い写真をブログに乗せちゃうとアドセンス規約違認定を食らうので、問題なさそうな写真を少しだけ乗せますね!

当ブログは子供が見ても大丈夫な健全ブログですから。

 

  • マーメイド体験の値段 5000円(現金のみ)
  • サンセットの時は7000円
  • 写真撮影時間 2時間
  • 場所 渡具知ビーチ(人が少ないのでオススメ)
  • 写真はデータ配信 200枚以上

 

汗はダラダラ、化粧は溶ける、砂がつきまくり、太陽がまぶしかったり大変なこともありましたが、素敵に写真を撮ってもらえました!

データで送ってくださるので化粧アプリで盛りやすいです。お前誰だよってツッコミは自重してください/(^o^)\

 

お友達と複数人で撮影するよりか1人で撮影したほうが、カメラマン的に撮影しやすいんだとか。

きれいに写すためのポージングの指示を出しやすいそうです!

 

マーメイド体験をした感想

恥ずかしながらマーメイド体験をして本当に良かったです!

脱げるうちに撮影しておきたいと思ってる女性は実は多いと思います!

5000円でプロのカメラマンに2時間たっぷりで200枚以上の写真をくれるって、すごくコスパ良いと思います!!

 

美しいビーチを背景に撮れるし最高です!!

興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!

 

琉球エンターテイメント マーメイド体験コース(沖縄本島) – RYUKYU-ENTERTAINMENT

 

 

★ 関連記事★