時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

MacBookを購入したので感想

f:id:horitsukiko:20170809124654j:plain

大分前にMacBookを購入しました。

今回はMacBookの感想を書いてみようと思います!

 

 

MacBookを購入した理由

できる人ほどMacBookを利用しているイメージがあったからです。

マウスを使わずにトラックパッドで操作している様子はカッコイイです。

 

MacBookが最高!と言ってる人が非常に多いので、どのように何が良いのか自分で確かめるために、奮発して自身でも購入してみたんです。

 

私にとってオーバースペックかもしれないな、という葛藤はありましたが、使いこなせるように勉強しようと思った次第です。

 

あとやっぱり見た目がカッコイイですよね。

スターバックスでドヤ顔してみたいという願望があったのも購入の理由です。

 

MacBookの感想

MacBookのゴールドを購入しました。ゴールド好きですから。

一番小さいやつで重さが1キロもないものを選びました!

 

まずトラックパッドの操作性が最高ですね!

 

ずっとマウスで操作していただけあって、イライラもしたのですが、1週間ほどで慣れてストレスを感じなくなってきました。

マウスの存在が邪魔だなだと思っていたのでマウスの断捨離ができたのが嬉しいですね。

 

液晶画面の美しさにも非常に驚きました。

今までパソコン越しで見ていた画面の世界はなんと霞んでいたことだろうかと思い知りましたね。

 

あと見た目がカッコイイので絵になりますね。

意識高い系になれた気分になれますね!

そこも魅力の一つです。

 

最後に

あまり使いこなせている感じはないんですけども、上品で洗練されたデザインがもたらす優越感のようなものがありますね。

Mac製品で揃えた時の格好良さはたまらないものがあります。

(合計金額がすごいことになりますが)

 

私くらいのスペックでしたら格安ノートパソコンでも全く問題がないのですが、高揚感というのがまるでありません。その辺はMacの素晴らしいところだと思います。

 

現在は使用感が出て細かい傷などもできてしまいましたが、それはそれで味が出るので良い感じです。

 

 

★関連記事★