時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

沖縄那覇ゲストハウス「リトルアジア」に泊まってきた!

 沖縄の那覇市内にある「リトルアジア」というゲストハウスを利用しました!

一泊1200円の格安でものすごい安さでした!!

 

f:id:horitsukiko:20160208075858j:plain

 

受付

f:id:horitsukiko:20160208075924j:plain

クレジット払いは出来ないですが、楽天EDY(電子マネー)の支払いはOK!

働いてる人はDQN…いやパーティーピーポーっぽい人達ですが親切です。

最初はギョッとするかもしれないですが慣れます(笑)

 

 部屋(ドミトリー)

f:id:horitsukiko:20160208080604j:plain

f:id:horitsukiko:20160208075951j:plain

一つの部屋に何人も寝るのがドミトリーです。カーテンで仕切られていて、プライベートの空間はそこだけです。ロッカーもないので、貴重品と添い寝してガードしました(笑)

 

共有スペース

f:id:horitsukiko:20160208080017j:plain

f:id:horitsukiko:20160209151648j:plain

f:id:horitsukiko:20160209152013j:plain

 

共有スペースには大きい机があります。音楽好きが多いのか、ギターを弾きながら歌ってる人が結構います。沖縄らしい自由な風景ですね。

TVの周辺にはゲーム機も置いてあってスーパーファミコン、ニンテンドー64と懐かしいハードが置かれています。

 

台所

f:id:horitsukiko:20160208080106j:plain

 

一通りそろってます。冷蔵庫が3台あって、流石大人数の宿泊者がいるゲストハウスといったところです。写真は3Fですが4Fにも台所があります。

 

シャワー室&トイレ

f:id:horitsukiko:20160208080311j:plain

f:id:horitsukiko:20160208080648j:plain

シャワー室とトイレは何か所もあって清潔です。昔からリトルアジア沖縄を知ってる人曰く、年々キレイになっていってるらしいです。

「汚いwww」と思う場所はありますが、水回りにはかなり気を使っているのが分かります。今後も進化すると良いですね! 

 

料金

ドミトリー

  • 一泊1200円
  • 一週間7200円
  • 一か月24000円

個室

  • 一泊2500円
  • 一週間12000円
  • 一か月40000円

 

かなりリーズナブルです。越冬するために長期滞在してる方が多かったです!

場所も那覇市で最も栄えてる場所の国際通りのすぐ近くに会ってかなり便利でした!

 

那覇市だけでもゲストハウスが沢山あったので、他のゲストハウスも利用したいと思いました~!

 

楽天トラベルでも予約できるからクレジットカードでの支払いも可能ですし、現地で楽天EDY(電子マネー)で支払うことができるのも魅力です!

 また誕生日の日に泊まる人は当日限定で1円で泊まれるキャンペーンをやっています!!

 

 

★関連記事★