時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

シルクのパジャマは美容効果が高い!リリーシルク(LilySilk)のパジャマのレビュー!

 就寝時にはリリーシルクのパジャマを愛用してます!

シルクのパジャマ良いですよ!

f:id:horitsukiko:20170225195952j:plain

 

シルクの美容効果が高い!

シルクは蛾幼虫である蚕(かいこ)の繭からできています!

タンパク質からできているので、人間のお肌と相性抜群です!

 

着る美容液と呼ばれるほどに着ているだけで美肌効果抜群で、しっとりと肌を保湿してくれますし、蒸し暑い時は逆に放出してくれます!なので一年中快適!!

活性酸素も除去してくれるようなのでアンチエイジングにもとっても良いんです!

 

生地がスベスベで着心地抜群でよく寝れますよ~~!

睡眠の質がグッと上がりました!!

 

一日の3分の1が睡眠時間だから大事にしたい

人間の睡眠時間はおよそ8時間で、一日の3分の1は寝てる計算になります。

毎日のことですし、寝てる時も美容に良いことしたいですよね!

 

以前はスウェットとか古くなって2軍になった服とかで寝ていたんですが、伸縮性や吸湿性が良くなかったようなので、睡眠の質が悪くなっていたみたいです。寝てる時は意識ないから何を着ても同じだって思いがちですが、そんな単純な話ではないようです。

 

シルクのパジャマに変えてから、明らかに肌の質は白くしっとりしましたし、よく寝てシャキっと起きれるようになりました。

 

何を着て寝るかって想像以上に重要なことだったって分かります。

あとパジャマで寝るだけでも更生されて真人間になった気分です。

 

シルクのお手入れ方法はちょっとメンドクサイ

シルクって繊細な素材だから同じ素材のように乱暴に扱ってはいけません。

専用の洗剤を使って手洗いで優しく洗い、タオルで水分を取り、紫外線に弱いので陰干しをするといった具合でお手入れをします。

 

非常にめんどくさいです。

 

私は洗濯機の「お家クリーニングモード」でシルクのパジャマを一枚だけ放り込んで洗ってます。洗剤も環境にやさしいと謳ってるココナツ洗剤です。犬が洗えるんだったらシルクも大丈夫だろうという理屈です。

 

乾燥はエアコンの前だったり、換気扇フル稼働のお風呂場に置いておけば乾きます。

この方法で繰り返し洗ってますが、毛羽立つことなくシルクの質感や光沢を失うことなく一応大丈夫です。

しかし雑なのでマネする時は自己責任でお願いします!

積極的にはオススメしません!

 

 

リリーシルクのパジャマを愛用!

f:id:horitsukiko:20170225200001j:plain

私が寝ている時はこういう恰好をしています。

上はリリーシルクのパジャマで色はネイビーです。

22匁(もんめ)でかなりキメ細かいシルクです。

 

シルクのパジャマってお値段がやはり高いので上だけ購入してます。

 

下半身は脚はムクミ取るための就寝用のソックスです。スリムウォークです。

下半身はオイルを使ってマッサージをするので、オイルがシルクに付いたらイヤだってことでスリムウォークを履いて保湿や保温してます。別の意味でも役に立っています。

 

それにスリムウォークの上からシルクのズボンを履いても、あんまり意味ない気がします。肌に直接触れて美容効果が発揮すると思いますし、この恰好が合理的かなって思います。

 

シルクの効果なのか上半身はほぼ何も塗っていないのに、肌しっとりしてキレイです。

ちなみに下はちゃんとショートパンツ履いています。パジャマの丈が長いので何も履いていないように見えるだけです!!

 

 

 

 ★関連記事★