
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

オーダーメイドで自分だけのお財布をJOGGOで注文!

美容ファッション 買い物日記

少し前にオーダーメイドのお財布を作りました!!11月中旬に到着する予定ですが、フライングでJOGGOのお財布について書きたいと思います!

f:id:horitsukiko:20161111153450j:plain

 

 

 

目次

 

JOGGOでオーダーメイドのお財布を作ろうと思った理由

 f:id:horitsukiko:20161024081854j:plain

元々は既製品を購入する予定でした。薄くて美しいATAOの財布や買いやすいケイトスペードのお財布など色々見ていたんですが、偶然JOGGOを見つけたんですね。

 

  • 14800円の低価格で自分だけのオーダーメイド財布が作れる
  • L字ファスナーの薄型長財布
  • 小銭入れのジッパーが付いていない
  • インターネットで簡単に注文可能だった

 

これらの理由でJOGGOのお財布にしてみようかと思いました!

 

JOGGOってどんなブランド?

f:id:horitsukiko:20161024082339j:plain

  • バングラデシュの首都ダッカに自社工場
  • 職人はバングラディッシュの方
  • バングラデシュの労働環境
  • 貧困問題の解決を目的として立ち上げられたブランド
  • 原料は宗教的な理由で年に1度食肉用として国内に大量に流通する牛の皮
  • 活動が認められて「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞

 

つまりJOGGOで商品を注文したら、チャリティーになるってことです。

 

現地の方がその他大勢の労働者の内の一人じゃなくて、一人の技術者として誇りを持つことができるようになるなんて感動的です。そのためには仕事としてのニーズが必要ですね。ミーハーな気持ちで財布を欲しがりましたが、その気持でも現地の方の自尊心に繋がるなら、これほど喜ばしいことはありません!

 

お互いハッピー!!

 

オーダーメイド財布を作るにあたってこだわったこと

f:id:horitsukiko:20161024083146j:plain

全部で13色のレザーから色を組み合わせて作るので正確には、セミオーダーメイドと言うべきかもしれません。自分で色の組み合わせていきます。

 

私は風水的に良いとされているピンクとブラウンを組み合わせてお財布をデザインしました!

 

ピンクのお財布は、女性にとってスペシャルラッキーなカラーです。人間関係を良くして、周囲の力を借りて金運をあげられる色と言われてます。どんな仕事の女性でもオススメです!ブラウンは、安定感があって貯める力がある色と言われています。

 

汚れやすそうな箇所はブラウンにしましたが、全体的にピンクの比率を上げて可愛さ重視です。

 

赤い財布はお金が燃えると言われ、青い財布はお金が流れると言われているのでお財布制作にあたってパスしました。好きな色なんですけどね。

 

JOGGOは無料で文字入れサービスがある

f:id:horitsukiko:20161024084648j:plain

 

文字色やデザインも選べて好きな文字を入れることも無料でやって貰えます。

私は月並みですが自分の名前を入れました。色はゴールドです。

こういうサービスはより自分だけの特別なモノって感じがさらに増しますね。

小銭入れの場所に刻印されます。(場所は決まっています)

 

f:id:horitsukiko:20161024084859j:plain

お財布の正面のブランドロゴのJOGGOのロゴのデザインも選べます。

私はゴールドでタイプ1にしました!シンプルでゴージャスなのが好きです!

 

f:id:horitsukiko:20161024085822j:plain

 

JOGGOのお財布が届いた!

一カ月もかからない内に届きました!およそ3週間ほどですかね!

小さい箱に丁寧に梱包されてやってきました!

f:id:horitsukiko:20161111154007j:plain

 

箱を開けると中メッセージが!こちらこそありがとうございます!

 

f:id:horitsukiko:20161111153954j:plain

箱の中に箱が入ってます!中には念願のオーダーメイドのお財布が入ってます!

不織布に丁寧に大事そうに包まれてました!

 

 

f:id:horitsukiko:20161108124900j:plain

 

自分がデザインしたお財布がついに目の前に!!感動的です!

落ち着いたピンクと赤系のブラウンのお財布です!

画像のイメージ通りの色で良かったです!

 

JOGGOのL字ファスナー財布のスペック

f:id:horitsukiko:20161111153452j:plain

  • 牛革素材でほどよく柔らかい
  • 高さ約95×幅約195×厚み約17mmで薄い
  • ファスナーは滑らかに動いて使いやすい。ゴールド
  • カードは8つ収納可能
  • フリーポケットは2つある
  • 内ポケットにはファスナーはないけど小銭が飛び出さない仕様
  • お財布の外側にもファスナーがある

f:id:horitsukiko:20161111153512j:plain

外ファスナーは拡げやすくなってます。私はここに鍵を入れてます!

f:id:horitsukiko:20161111153508j:plain

内ポケットには小銭入れを。ファスナーがなくても小銭が飛び出さないので安心!

ちなみに新しいお財布にお札いっぱいいれたら縁起が良いと言われているので、15万円いれてます。

 

 

f:id:horitsukiko:20161111153459j:plain

カードポケットとフリーポケットは左右に4つと1個ずつあります!

分かりにくいですが、私の名前の印字もバッチリ刻まれています!

 

JOGGOのL字ファスナー財布の感想

今まで色んな財布を使いましたが、L字ファスナーのお財布は薄くて拡げやすくて使いやすいです!

 

私はバッグの中に財布を入れてどこに入れたかよく忘れるんですが、二つ折り財布よりサイズが大きいので、バッグの中でもアッサリ見つかりますし、服のポケットやバッグの小さいポケットに入らないので、おっちょこちょいのほうが長財布が向いていると思いました!

 

お札も折らずに真っすぐ入れることもできるし、領収書の管理もラクです!

今まで使ったお財布で一番使いやすいとさえ思いました!

 

オーダーメイドのお財布は特別感があるので満足度も高いです!

 

既製品のお財布はお金払ったら、すぐに手に入るけど、自分でどんな配色にするか考える過程がすっごく楽しかったし、届いた時の喜びも既製品よりも大きかったです!

値段じゃなくてブランドじゃなくて考える過程にすごく価値を感じました!

 

オーダーメイド商品にはまりそうです!

 

自分のだけっていうのが嬉しいですね!愛着が凄いです!

自分のお財布が大好きって気持ち初めてかもしれません!

 

値段がリーズナブルなので贈り物にも良さそうです!皆さんもぜひオーダーメイドのお財布はいかがでしょうか?

 

革製品のカスタムデザインJOGGO

 

★関連記事