
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

フェールラーベンのカンケンバッグを買ったのでレビュー!

美容ファッション 買い物日記

予約していたJALLRAVEN(フェールラーベン)KANKEN BAG(カンケンバッグ)が届きました!

スモーキーな色味と形がクシャっとしててもオシャレに見えるデザインに惚れて購入を決意しました!

リュックサックだけどキレイ目な服装でも合うところがお気に入りです。

f:id:horitsukiko:20150326162055j:plain

 

目次

 

 

フェールラーベンのカンケンバッグって何?

f:id:horitsukiko:20150326162122j:plain

スウェーデンのアウドドアブランドです。カンケンバッグはフェールラーベンの定番の商品です。アウトドアブランドらしく耐久性と軽さはピカイチです。ビニロンって素材で防水性、遮光性に優れてるらしいです。重さは約300gで軽いです。

 

日本でも大人気で若い人がよく背負ってるのを見かけます。

実際に使ってる人を見てカッコ良かったので欲しくなりました。

 使い込んでも、それが味になってオシャレに見えるのも良いと思いました。

 

フェールラーベンはカラーバリエーションが豊富なのも特徴。

 

写真に載ってるのはほんの一部。バリエーションはさらに沢山あります。

お蔭でめちゃくちゃ悩みましたね。笑

実物見たうえで明るい色よりもダークカラーの方が可愛いと思いました。

 

レンガ色がオシャレで一番人気な「ブリック」や定番で使いやすそうな「ブラック」も良いなと思ったのですが、「ロイヤルブルー」を選びました。青が好きだからね。

 

 ボタンなどにもキツネのマークが彫ってあったり芸が細かい。

f:id:horitsukiko:20150326162103j:plain

ボタンにもキツネのマークが彫ってあります。細部にもこだわりを感じますね。

手提げ部分をまとめるループは真っ先に紛失しそうって思ったのですが、外れないように工夫されていたのには感動しました。実物見て確認してください。

 

 

f:id:horitsukiko:20150326163326j:plain

 

キツネのロゴが入ったフェールラーベンのワッペンは実はリフレクター。

車のライトに反射するので夜道でも自分の存在をアピール出来ます。

カメラのフラッシュにも反射して白く写るので、フラッシュなしです。

 

 

パソコンが入れることが出来るポケットも付いてる

f:id:horitsukiko:20150326162154j:plain

パソコンを収納することも楽に出来ました。

 ちなみに私が使ってるパソコンはASUS「EeeBook X205TAです。

こちらのパソコンは別の記事でレビュー書いてます→参考

 

 中のウレタン素材のクッションは取り外し可能です。

f:id:horitsukiko:20150326162140j:plain

単なる中敷きだと思ったので、捨てるかどうか悩みました。笑

 背負う時にクッションがあった方が楽な気がします!

 

フェールラーベンのスペック

f:id:horitsukiko:20150326162213j:plain

た~~~~~~っぷり入ります。

 

  • 容量は16LでA4サイズも入ります。
  • 約横27cm×縦38cm×幅13cm(素人計り)
  • 重量 : 300g
  • 外側のサイドにポケットがあります。

 

 

荷物が非常に少ないのでミニサイズと迷ったのですが、通常の16Lにしました。

私は16Lのサイズ感が好きだったのと、遠出する時に役立ちそうと思ったからです。

荷物スカスカでバッグがクシャっとなっていても、それはそれで見た目が可愛く見えるのもカンケンバッグの魅力だと思います。

 

フェールラーベンのカンケンバッグの不満なところ

アウトドア製品なのに撥水加工がなく水を弾かないところですね。

水は普通に吸っちゃうので雨の日は不安です。

私はパソコンとか入れてるので尚更です。その代り乾くのが早いんですけどね。

撥水スプレーなど自分で掛けた方が良いかもしれません。

 

カンケンバッグはいざという時に売れる

長いこと愛用していましたが、新しいのを購入したのでチェンジしました。

およそ1~2年使って少しくたびれて白い汚れが付きました。

 

フェールラーベンのカンケンバッグというブランドというのもありオークションで2500円で売りました!ガッツリ使用感があって、汚れもあったんですが、売れて良かったです。

 

使い込んでもちゃんと売れるっていうのはブランド物の強みですね!

売れるとこまで考えたらコスパ最高に良かったです!

 

高級カンケンバッグについて №2

FJALLRAVEN(フェールラーベン)/カンケンバッグ(KANKEN NO.2) Green

  • カンケンバッグ№2(※正式名称)
  • 別名高級カンケンバッグ
  • 高さ:38cm × 幅:27cm × 奥行き:13cm
  • 容量 16L
  • 重量 550g
  • ストラップ最大長72cm
  • フェールラーベンの誇る素材G1000を使用
  • 本革が使われている

堺雅人さんが映画で使用していましたね。高級版カンケンバッグでフォーマルな格好でも合いやすいシックなデザインです。お値段は少しお高めですね。

普通のカンケンバッグがカジュアルすぎると思う人にピッタリですね!

 

 

 

カンケンバッグの新作Re-Kankenについて

FJALLRAVEN フェールラーベン Re-Kanken カンケン リュック (ONEサイズ, MidnightBlue(558))

 あまり話題になっていませんが、カンケンバッグに新作が出ました。

普通のカンケンと何が違うかと言うと

 

  • 2016年8月発売
  • Re-Kanken(正式名称)
  • 100%ポリエステル
  • 高さ:38cm × 幅:27cm × 奥行き:13cm
  • 容量16L
  • 重さ 395g
  • 11本のペットボトルで作られている
  • リサイクル素材でつくられていないのは、ボタン、ジッパー、バックルのみ
  • SpinDye®」という革新的な染色技術で染めている(染めの工程で75%の水を削減できるという環境負荷が少ない利点)
  • 化学物質をできるだけ使わない方向でつくって

 

カンタンに言えばすごくエコってとこですね!

カンケン独自のキツネのリフレクターがないとこが好みの別れどこですね。

色は全部で現段階では11色ですね。デザインはカワイイと思います^^

このデザインは珍しいので目立つこと間違いなしです!

 

 

★関連記事