時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

私生活で議論するのは無意味!華麗にスルーが吉!

2014-10-27の記事

私は議論をしないです。正しくは議論にならないです。

他人が自分と真逆の価値観を持っていても、「フーン」で終わるからです。

f:id:horitsukiko:20160312224311j:plain

 

矯正やアドバイスは華麗にスルー

自分が良いと思ったら、勝手に取り入れて真似しますから。
また他人も同じように自身がマネしたいと思ったら、自ら進んで取り入れると思うので、口での説得は必要ないと思います。

 

 議論は意味がない

議論好きな人がいますが、何の意味があるんだろうと思います。

議論は意見のぶつけ合い、上げ足の取り合いのイメージです。

 

議論によって自分の意見を改めてる人は未だに見たことないです。

 

 

TVなどで議論することが仕事の人は、その様子を見せることがエンターテイメントだから分かるのですが、一般人の議論って何の生産性もない気がします。

 

視聴者もいないし、お互い変わらない。ただ時間だけ過ぎる。

各自自分の思いを胸に秘めて、密かにアクションを起こした方が効率が良いと思います。

 

 現実を変えられなかったら無意味

現実に変えれなかったら、素晴らしいことを言っても、それはなかったことも同然だと思ってます。

 

言っただけでドヤ顔されても、成果がないのなら私は評価できません。

 

議論するのが趣味な人は、個人的に疲れるので避けてますね。

「議論の相手に姫姉様を選ぶなんて敵わんなー」って思います。

 


難しい言葉で賢い風の複雑な話題されると、もう訳わかめ!もっとシンプルにして欲しい!!

 

全然ドキドキ、ワクワク、ムラムラしないので面白くない。

 

対処法

「フーン」と流して、自分の意見を言わずに終了させます。馬鹿と思われても構わないです。実際に馬鹿と言うのもありますが、無意味な事したくないのです。

議論のやり甲斐ない人ナンバーワンです。

 

2016年 3月加筆

相変わらず世間では議論が行われていますね。今も意味ないと思います。

特にネットでは議論という名のケンカをふっかけられたらスルーするのが良いと学びました。反応すると揚げ足取られたり、別の人に絡まれたり余計にこじれることが多いからです。

 

数々のネットバトルを見てシカトを決めこんでいつも通り淡々を過ごすのが一番良さそうです。

 

関連記事

リアルではDQNが有利です。