時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女が高級ブランドを持つと噂の餌食になる

14/04/15の記事

私はブランド物を持つことが苦手です。誰が見てもすぐ分かるブランド物には「ストーリー」が生まれるからです。

 

女が高級ブランドを持っていると、

「誰に買ってもらったのか?」という下衆の勘繰りの餌食になります。

 

f:id:horitsukiko:20141026205106j:plain

 

何だかんだで結構な所有率なハイブランド

ハイブランドはお値段は相変わらず高いけど、何だかんだで皆持ってるんじゃないかと錯覚するくらいの所持率です。すれ違う人すれ違う人、ヴィトンなりグッチなりシャネルなり持ってます。ちーっとも珍しくないのです。

 

ハイブランドのカジュアル化が進んでるせいで、昔よりも「ハイブランドだ!凄い!」って気持ちが薄くなってます。

 

噂話の餌食に


そのせいでブランドを持ってる女の人がいたら、

 

「あのバッグ素敵だ、私も欲しい」という会話が無くなった代わりに

 

 

「あのバッグは一体どうやって手に入れたのだろ?」という話ばかりになってますよ。

 

 

自分で買ったのか、男に買ってもらったのか、そもそもいくら位なのか、職場の給料を推理して何か月分働いたのか、本物か偽物か、

 

と女同士で卑しい会話が繰り広げられているのが実態です。

 


中にはブランド好きの女の人も混じっているのですが、彼女たちですら「私も欲しい」と言わないから面白いです。

 

 

皆どのようにGETしたかに興味津々

ブランド自体の話は二の次、三の次です。いかにしてお金を用意したのか、どうやってGETしたかに関心が向きます。

 

変にハイブランド持っていたら、噂話のターゲットになるので、よく分からない何の面白味のないバッグを持った方が平和的です。

 

逆に男性がハイブランド持っていた場合、そういう話には一切ならないです。入手経路は興味なしです。女ほどのいかがわしさがないから、つまらないのです。

 


女はハイブランドの何かを持つだけで、ダークフォースが一気に出てくるのです。

 

 

それは年が若ければ若いほどフォースは強烈なのです!

 

 

女子高生でシャネル持ってる奴は

ダース・ベイダー級です!!

 

ダークフォースが凶悪です!それ相当の所得があってハイブランドのバッグを所持しているのならば、ダークフォースは溢れないです。身分不相応なのにハイブランドを持ってると強烈なフォースを放つようになるんですね!背後に小金を持ったオジサンの幻まで見えてくるようになります。恐ろしい!

 

 

f:id:horitsukiko:20141026205614j:plain

 

↑右がダース・ベイダースターウォーズのキャラ。ドルチェ&ガッバーナーのライトセーバーを使ってます。

 

ハイブランドバッグを持つなら目立たない物を

もしハイブランドバッグを持つのならばログが目立たないのを選びましょう。

ロゴドーーーーンみたいな分かりやすいのは止めておきましょう!

「私のバッグはブランド物やでドヤァァァ!」というメッセージ性が強すぎます。

 

 

関連記事