
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

キャリーバッグに服を収納!タンス代わりに使います!

手抜きテクニック 買い物日記

キャリーバッグをタンス代わりにすることを非常に気に入ったので、いよいよ自分用を購入しました!!

f:id:horitsukiko:20151114082900j:plain

 

目次

 

 

何故キャリーバッグに収納するのか

次に住む家はクローゼットがないことが確定してて、タンスもないです。

外に丸裸で置いても問題ないですが、見た目が散らかって見えるので、なるべく収納して片付いた状態にしたいのです。そこで、キャリーバッグをタンス代わりにすることを思いつきました。

 

来年から引っ越しの回数が増える予定なので、キャリーバッグに収納したら気軽にカンタンに引越せるのではないか?と思ってます。

 

あと遠方に行く時キャリーバッグがあると便利なのです。

コロコロ部分があるとやはり移動がラクです。

 

トランク風キャリーバッグは見た目が良い

f:id:horitsukiko:20150929113604j:plain

一見トランクに見えますが、キャリーバッグです!

タイヤが4輪付いていて、取っ手もバッチリ付いています。

普段はタンスとして使うので見た目で選びました!

色はネイビーにした理由は、ブルー系の持ち物が多いからです。

 

f:id:horitsukiko:20150929113700j:plain

 

カギはダイアルロック式で2か所あります。

もちろん家の中ではロックせずに開けっ放しです。

初期番号は000番で後で変更できます。

 

ベルトは飾りでマグネットで引っ付いています。

ジッパータイプは面倒くさいのと見た目が悪くなるので避けました。

 

内部はストライプ柄でポケット式

f:id:horitsukiko:20151114082701j:plain

似たようなデザインが多い中で決め手となったのは内部のブルーのストライプ柄です。

同じ買うなら中身もオシャレなほうが良いですよね。

 

蓋の裏の部分にポケットが2か所付いています。

ここには手紙や領収書など細かいものを入れています。

メッシュ部分に下着を入れようと思いましたが、開けていきなり下着が見えるのも嫌だと思い止めました。普段使いでは邪魔になるかもと思い使わないことにしました。

 

キャリーバッグのサイズは機内持ち込み可能

f:id:horitsukiko:20151114082941j:plain

本体H38.5×W32×D20センチのおよそ19Lだそうです。

100円均一で売ってる仕切りを使って服を収納したら余裕が出来たので、機内持ち込み可能サイズにしました。高さ10㎝です

 

※仕切りウザくなったので現在はとってます。

 

ちなみに写真は冬の時期の服が入ってます(※下着や上着は入ってない)

 

 

もし旅行や引っ越しなどでキャリーバッグに荷物が入らなかったら、リュックサックに入れたりして工夫をします。

 

 

キャリーバッグをタンス代わりにして気に入ってる点

自分の都合の良い場所にすぐに移動できる点が一番気に入っています。

あと見た目がすっごく良いですね。そこにあるだけでカッコイイです。

 

細かい備品を入れる引き出しなどの収納スペースがなかったので、キャリーバッグのポケットに入れることが出来て満足です。かなりスッキリしました!

収納家具は使わずに全てバッグで管理したいと考えていたので叶って良かったです。

 

 

ちなみに私が購入したキャリバッグは合皮です。

一年たっぷりつかったんですが、ベルトが邪魔になってきます(笑)