読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

バチェラージャパンの感想!恋愛の教材になる!

ブログをほッぽりだして「バチェラージャパン」を観ていました。

 

全国でもやってる恋愛バラエティショー番組がついに日本に上陸というのもあり大変話題になっております!

 

今回はバチェラー・ジャパンについて書いてみました!

 

バチェラー・ジャパン 予告編

 

バチェラー・ジャパンってどんな番組?

f:id:horitsukiko:20170323143918j:plain

バチェラーっていうのは独身という意味です。25人の花嫁候補の女性がたった一人の超エリート男性(バチェラー)を巡ってハートの争奪戦を行う番組です!!

 

パーティーやアウトドア、グループデートなどをして、バチェラーが運命の女性を探すんですね。もちろん女性陣は自分が選ばれるために必死です。

 

バチェラーと強引に二人きりになろうとしたり、喋っているところを妨害しに行ったり、大胆なスキンシップをしたり、フライングで愛の告白をしたり、女の恋のバトルを拝めるありがた~~~い高尚な番組なんです。

 

エキセントリックで大胆な鶴愛佳(33)さんとか、1人だけいつまでもデートに誘われないのに何故か残り続ける嫉妬の塊の森田紗英さん(24)とか最高ですね!!

 

f:id:horitsukiko:20170323150124j:plain

他の女性に見せびらかすようにスキンシップする鶴さん。ちゃっかり口づけ。んでチラ見。いやらしい!

 

f:id:horitsukiko:20170323145839j:plain

 

森田さんの一人で毒づくだけのシーンが多すぎて笑う。この時に不穏な音楽が流れるんですが、森田さんのテーマ曲のようですw

真っ先に切られてもおかしくないのに、彼女を生殺しにしつつ残すバチェラーはTV的にナイス判断と言わざる得ない。

 

ローズセレモニーという肩たたきの儀式

f:id:horitsukiko:20170323142506j:plain

毎回イベントの終了後にはローズセレモニーという恒例行事があります。

バチェラーが次も会いたいと思った女性にローズが渡されます。

本人を目の前に1人1人名前を呼び、呼ばれなかった女性は泣く泣く退場を余儀なくされます。

 

自分が出演している女性だったら胃が痛くなるでしょう。

25人から20人と言った具合にドンドン人数が減っていきます。

25人も覚えられない!!と思いつつも人数が絞られて、それぞれの顔や個性を覚えていきます。また回を重ねるごとに推しメンというのが出て来て、自分が応援してる女性が退場したら切なくなります。

 

蒼川愛さんが男受けの塊過ぎてタメになる

f:id:horitsukiko:20170323143813j:plain

誰が選ばれるか気になるところですが私は女子大生の蒼川愛さんが選ばれると思います。他の女性参加者も美人が多いのですが、男性受けという観点では蒼川愛さんがずば抜けていると思いました。

 

  • 清楚・透明感がある
  • 控え目
  • 可愛い
  • 若い

 

と男性受けに受ける要素が4つもあります。

でも蒼川愛さんは女子大生でなくなっても永遠にモテ続けそうです。

 

なれない場所に舞い上がってちょけたり、プレッシャーに耐えかねて泣き出す女性が多いなか、凛として毅然とした態度を貫いてるのは若いのに本当に偉いと思います。

見た目以上に一部始終彼女の態度は本当に感心します。

 

肉食女子だらけの環境の中で蒼川さんはあまり自分から動かなくて控え目で地味です。

けど唯一バチェラー自ら喋りに行って、なんだかんだで時間を作っています。

 

バチェラーの久保さん始終笑顔でいるんですが、蒼川さんとゆきぽよ(ギャル)の時だけ心からの笑顔を見せている気がします。

 

f:id:horitsukiko:20170323143830j:plain

蒼川愛さんのほかに、女優の宮崎あおいさんや、蒼井優とかそういう雰囲気の女性は男性に絶大に支持されてますよね。

 

f:id:horitsukiko:20170323152118j:plain

ゆきぽよ。見た目ギャルですが意外に人間ができてる印象。ゆきぽよはウザくないし、無駄にキャピキャピしてないし、不潔でない点が素晴らしい。明るくフレンドリーなギャルは受け入れられやすい。

 

バチェラーの久保 裕丈について

f:id:horitsukiko:20170323142107j:plain

1981年 東京都生まれ。東京大学大学院卒
2007年 外資系コンサルティング会社A.T.カーニー入社
2012年 A.T.カーニー退社後、ミューズコー株式会社を設立
2015年 ミューズコー株式会社売却

現在は新規ビジネス設立の為、充電中

 

東大卒でイケメンでお金持ちの久保さんが日本で最初のバチェラーです。

 

25人の女性の相手するのものすごい大変だと思うのですが、失言や沈黙やどもることなく、当たり障りのないセリフを笑顔で繰り広げるのはものすごい技術です。

どの女性にもある意味平等に気を持たせるような言動をし続けるのも流石です。

 

「どうして私をデートに誘わなかったの?」って女性に詰め寄られたら普通の男性は、あからさまにうろたえたり、笑顔も引きつると思いますが久保さんは「試したんだよ」と余裕を残しつつ避けます。すごすぎる。

 

女性に詰め寄られたくらいでオロオロする雑魚とは違い久保さん流石です。

久保さんの受け答え方って完璧な模範解答ばっかりなので男性は参考にすると良いと思います。どんなキツイ場面でも女性のご機嫌を伺うことなく毅然とした態度で、当たり障りのないコメントをするという技術に関しては久保さんがピカイチです!!

 

女性に思いっきり気を持たせた癖に、次の日には存在スルーして遠慮なく他の女性と楽しそうにしてる姿を見せつけるのは鬼畜そのもの。

ローズセレモニーは男性側も精神的にしんどいはずですが、久保さん得意の善人コメントで当たり障りなく〆て、次の日何事もなかったかのようにウヒョーイと笑顔全開で遊びます。

 

経営者らしいというかサイコパスっぽいところが久保さんの良いところであり、バチェラーに相応しいと思います。

 

女性陣との会話で「素の自分」とか「ありのまま」というワードがよく出ていたのですが、一番素を隠しているのは久保さん本人なような気がしますw

久保さんのガチガチに自分を偽ってる感は結構好きです。

 

今後もバチェラー・ジャパンを応援します!

出演者はTVタレントばかりで、バチェラーも次のビジネスに活かすためのステップアップで本気ではないと思いますが、例えやらせだとしても面白いです。

昔流行ったあい●りやテラ●ハウスより好きですね。

 

 

バチェラーの選ぶ女の趣味が悪いという意見がありますが、バラエティ的に考えたらあのメンバーにしておくべきであると私は思います。

最初はキャラが薄い女性を切って、自分の好みとネタ枠の女性を残した印象です。

 

 

バチェラー・ジャパン今後も楽しみにしています!!

 

ちなみにバチェラー・ジャパンは現時点ではAMAZONプライム動画の独占配信です!

AMAZONプライム会員の人はきょうみがあればぜひ!

友達と野次を飛ばしながら観るのが面白いと思います!!

 

 ⇒Amazonプライム・ビデオ

 

★関連記事★