
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ASUS「EeeBook X205TA」の感想!3万円台で買えるコスパ最高なパソコン!

2015/02/21に発売したばかりのASUS(エイスース)のモバイルノートを購入しました~!

まだ一日だけしか使ってないですが感想を書きます!すでにお気に入りです!

素人の感想なのでサクッと読んでもらえれば幸いです!

f:id:horitsukiko:20150304190153j:plain

 

低価格、軽量、動作も早い!

重さたったの980gで本当に軽いです!さらに薄さが17.5mm

19.3 x 28.6 x 1.8 cmで小さすぎずに程よいサイズ感です!

なのに動作もサクサク動きます!キーボードも押しやすいです!

 

バッテリーの持ちも良くて試しに8時間使ってみても余裕を感じました!

公式では11.3 時間は持つらしいです。すごい!

あと何気に充電器がコンパクトなのも気に入ってます。(※充電器がパソコンしか使えない点が不服でもある)

 

これで3万円台ってすごいと思います!本当に安い!

 

 

見た目が良い!カッコいい!

ダークブルー、ホワイト、レッドの3種類で選べるのでホワイトを選びました!

艶のあるホワイトで見た目がスッキリスタイリッシュでカッコいいです!

ほぼ見た目で決めてしまってたと言っても過言ではないです。

 

指紋が付きやすいですが、優しく布でふきふきしてあげる位すでに愛着があります( *´艸`)

 

f:id:horitsukiko:20150304190411j:plain

f:id:horitsukiko:20150304190226j:plain

 

メールとネット位しかしないなら十分だと思います。

Mac(リンゴマークのPC)とかカッチョイイですが、私のようなブログやメールや動画を観るくらいしかPCをしない人にとってはオーバースペックだと思います。あと値段が高すぎです。

 

3万円台でこんなに薄くて軽くて見た目も良いPCが買えるなんて良い時代ですね!

最低限のことしかしない人にとっては最高のPCです。

 

・カッコイイ箱に入ってます。

f:id:horitsukiko:20151012221452j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150304190159j:plain

最後に

このPCなら色んな場所に軽々と持っていけますね!

偶然ですが、読者の方2名にオススメのPCは何かと聞かれたので、堂々とこちらをオススメします!

 

初期設定で詰まった時にカスタマーセンターに速攻電話したら対応が非常に良かったです。

ASUSを「アスース」と呼び続けてましたが、ここで初めて「エイスース」と発音することを知りました。

 

あとイラストがいっぱいで字が大きくて、余白の多い説明書(冊子が付いていたのも好感がありました。笑

 

難しい言葉が解読できないお子様な私にピッタリ!!

PCに強くない人にとって、こういうのは嬉しいのです。

 

 

2年間使用した感想

販売日である2015/02/21に購入したので、もうすぐ使用して2年になりますね。

ほぼ毎日使用していますが大きなトラブルも不調もなく現在も元気に活躍してくれてます。

 

持ち運びが本当にあっちこっちに出張していた時も良い仕事をしてくれました。

ラクで軽量パソコンにして良かったと心から思ってます。

 

想定内ですが、やはり白は汚れが目立ちますね。

よっぽど白が好きでない限りはネイビーとかの濃い色の方が良いかもしれません。

 2年も使うと若干小汚くなっていますが、許容範囲内です。

 

壊れたらMacとかに変えようと考えていますが、壊れる兆しを全く感じません。

 

 

★関連記事★