読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【累計300万アクセス記念】0円でブログを8年間書き続けて分かったこと。

ブログのお知らせ

私は高校卒業してからブログを書き始めて、今では9年目です。

無料ブログで収益に変えずにただひたすら書いて書いて書きまくりました。

ブログを開設、閉鎖を繰り返しつつも今ほどではないですが当時は当時で熱狂的なファンはいました。

 

ブログ歴8年目にして広告を導入して収益に変え始めました。結論から言うともっと早くにやれば良かったと思います。

f:id:horitsukiko:20150415124751j:plain

 

・収益に変えるとブログを書く時間が増える!

無料で8年間も0円でやってられたのは、好きとかどうこうを超えて変態の域に達してると今では思います。ブログ変態。

 

インターネット広告で収益を得る方法は知っていたのですが、私は出来っこないと思って諦めていました。

やってみても3日で諦めて剥がしたり根性なかったです。

ちゃんとした知識がある人しか無理だと決めつけてました。

 

 

しかし働き始めるとブログを書く時間が確保するのも大変です。

私も疲れきってる日は更新はできなかったです。

 

ブログを書く時間を確保するために8年目にしてやっと収益化することを決めました。

 

 

・ブログに限っては好きなら早く収益化を考えた方が良い。

 

 今しみじみ思うのは早く収益化を目指すべきだったと心から思います。

好き勝手に書くのと、読まれることを意識して書くのでは文章の上達が全く違うのです。

 

収益化を目指すことで読まれる工夫、親しみやすい書き方、文字に色を付けたり、写真も入れるようになりました。HTMLも簡単なものなら少しは分かるレベルになりました。

 

8年間ブログを書き続けたことよりも、収益化を目指して試行錯誤した10か月間のほうが格段にスキルアップしました。このようにして、ブログを書く時間を確保出来ました。

 

私は8年間何も考えずに駄文を垂れ流していたのです。

ちなみに何も身についてないです。 

 

・収益化は読者も嬉しい!

ブログを書く時間を確保できたことで更新頻度が上がりました。

そのことによって読者に非常に喜ばれました。

 

ブログのファンの立場からしたら、せっせと働くよりもブログに時間を費やして欲しいから収益化は歓迎するとこでしょう。

 

援助するから働く時間をに減らしてブログを執筆して欲しいと申し出がありましたし。

 

 

あと無料ブログよりも有料ブログで自分で広告を貼ってるブログの方が「見やすい」と評判でした。

 

無料ブログは無料で出来るのは、そこのブログ会社の広告が貼ってあって、広告収入がブログ会社に入るから無料で出来るのです。

有料ブログは自分で広告を貼って収益を得るのですが、読者の目から見たら違いはさほど分かりません。

 

むしろ無料ブログの方がえげつない広告の貼り方をしている場合もあります。ア★メ★ブ★ロとか。

自分が無料だからって読者に親切なわけではないのです。

読者の生の声を聞いて気付きました。

 

 

・金目当てでブログを書くことについて。

ブログの広告収入を良く思ってない人は一定数いますね。

私は金目当てでもブログをやるのは構わないと思います。

実力がなかったら、結局たいした収益化できませんし。

世の中そんなに甘くないのだ。

 

 

ネットの勉強になるし何をしたら喜ばれるか考えるキッカケになるから、最初の動機はともあれ儲からなくてもやる価値はあります。

 

ブログ収入に関して否定的な人も一度自分もやってから批判した方が筋が通ってカッコイイと思います。「ブログで5万ほど稼いだけど、くだらんから広告取った!広告反対」といった感じで。

 

・累計300万アクセスについて

f:id:horitsukiko:20150423084854j:plain

※今朝のデータです。この記事は予約投稿。

 

ブログで得た収益と時間を活かして、さらにブログ記事を作成出来てます。

今ではすっかり正真正銘の立派なブログ変態ですね。

自分でもよく書けるなと思います。

 

アホみたいに更新しまくって、それに付き合ってくれる読者方のお蔭で、はてなブログに引っ越してきて累計300万アクセス到達しました!

 

改めてありがとうございます。感謝!

 

 

・ 関連記事