時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

1日2食で節約と時短とダイエット

最近食事の回数を減らして1日2食にしてます。

f:id:horitsukiko:20150131140720j:plain

 

1日2食のメリット

1日2食にすることで、調理する手間も、洗う食器も、食べる時間も減らせてます。

今までやらなかったのが不思議なくらい効率が良いです。

朝昼晩の三食にこだわる必要ないですね。

 

食事を準備する時間が惜しくて、ご飯を抜き始めたのがキッカケです。

↑正しくはデブになって、動くのが面倒くさくなった。

 

 

夕飯とか16時や17時のかなり早い時間に食べてます。

 

外食だったら夕方までランチタイムをやってる店に行けば、

夕ご飯を安い値段で、たらふく食べることが出来ますよ!

 

1日2食生活はつい最近始めたので

どの位節約が出来たか、痩せたかをブログで報告したいと思います。

 

 プロテインを飲むメリット

あと食事の前にプロテイン飲むと結構お腹が膨れるのでオススメです!

未然に食べ過ぎを防げますし、不足しがちなタンパク質を摂取できますしダイエットに良いですね!

髪も綺麗になるし、爪も丈夫になるらしいです

 

私はお値段が安い大豆プロテインを飲んでいます。

3キロで5000円で買えるのは本当に安いです。

 

肝心の味はすっごく汚胃死異です(*^▽^*)

 

一言、身体に良さそうなヘルシーな味がします(白目)

大豆プロテインだけに水で薄めた豆乳って感じです。

飲めなくはないけど、一向に進みませんね~。

しかし味が美味しいプロテインはお値段が高いのです。

 

そのまんま飲むと不味いけど、アレンジしたら美味しくはなるので、

また近々美味しく飲む方法を別で記事にしたいと思います!

 

collagenkirei 大豆プロテイン 3kg (1kg×3袋) プレーン味 10ccスプーン付

collagenkirei 大豆プロテイン 3kg (1kg×3袋) プレーン味 10ccスプーン付

 

 ↑今飲んでるプロテイン。正直不味い。

 味しいけどお値段が高い。

 

 ※2015年6月加筆

宣言通り美味しい飲み方の記事を二つも作りました