
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

28歳になりました!来年どうなりたいか書きました!

姫姉様のどうでもいい話

12月1日、本日28歳になりました(゚∀゚)

28歳になってどうということもないですが、28歳は実家を出て迎えたいと思ってたので、達成して良かったです!

f:id:horitsukiko:20151130163418j:plain

 

2016年にやりたいこと

以前から言ってますが、自活力を上げたいですね。

半自給自足の生活に興味があります!

私は料理の腕前がヘッポコなので、包丁のスキルや食べ物の知識を身に着けたいです。

可能ならば自分で火を起こせるようにもなりたいです。

家事スキル以外にもサバイバルスキルの向上を目指します!

 

 

移住も考えてる。

大阪は便利だし物価は安いし、人も多いけど、ずっといる理由もそんなにないんですよね。半自給自足のスキルがよその地域のほうが身につくなら、思い切って移住した方がいいのかなとも考えたりもしてます。

 

1年は大阪にいようと思ってるけど、ずっといるかは分からないです。

車が必要ない交通機関が整ってる田舎に行ってみたいです。

 

 

兼業ブロガー

現在の収入はブログ一本で生きていますが、ブログ以外の活動もしたいという気持ちは変わってないです。あくまで副業。複業のスタイルにしたいです。

もちろんバリバリ働かずにです(重要)

週2~3回のペースで何かしらの仕事をしたいですね。

ブログ中心の生活はやっぱりイヤだなーって思うのです。

 

電子書籍を出す予定

福岡のイベントで「性」にまつわる質問が飛び出しました!

ブログに赤裸々に書きたいものですが、規約に引っかかるので書けないのが現状です。

なので電子書籍にて販売して読みたい人だけ読んで頂こうと考えました!

 

今まで電子書籍出す出す詐欺をやりましたが、今回は一番実現しそうな気がします。

冬の引きこもり期間に書き上げて春にダウンロード出来るようにしたいですね(゚∀゚)

 

来年4月に沖縄に逃粉

4月~5月に沖縄にいます。期間的に移住というか旅行ですね。笑

ただ遊んで過ごすのでなく、半自給自足のスキルの足しになれば良いなと思います。

修行のような感じですね。マングースと戦ったり。

 

 

関連記事